レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

雑談チャット

ゲームの匠管理人

あまり作りこんでいないですが、暫定的に何でもOKな雑談の出来るチャットを準備しました。

どうしても雑談がしたい方はこちらをご利用ください。

特にルールは定めていませんが、常識的に考えてNGなこと(法律に引っかかるようなこと、他人が不愉快な気分になるものなど)はご遠慮ください。

http://www.g-takumi.com/chat/


※十分なテストが行えていませんのでバグがあるかもしれません
※携帯からは利用できません
※暫定的ですので、チャット機能がなくなるかもしれません

2009-05-18 19:48:41


カイル

お疲れ様です。了解いたしました!!
あの~。レイトンの話しというのは映画や新作の話しでもよろしいのでしょうか?

2009-05-20 17:37:37


layton

えぇ、いいんですが・・・。
カイルさん、少し意味を間違えていませんか?
ここは、レイトンの雑談をする所であり、他の、普通の雑談をするところではありません・・・。なのに、普通の雑談をする人が、最近増えてきました・・・。悲しいことです・・・。なので、管理人さんが対策として、この、レイトンのこと以外の雑談をする場所としてチャットを作ったんです・・・。

2009-05-20 19:03:32


カイル

あっ。そうなんですか?
すみません。今日きたばっかりなもので……レイトンさんですよね?意味のご説明、ありがとうございました。
管理人さんも意味不明な事言って申し訳ございませんでした。

2009-05-20 20:07:04


ぷらす

チャット待ち合わせ用スレッドとして再活用させて下さい。

待ち合わせ、と便宜上書きますが、基本的に自分が参加出来る日時を書き込むこと。
個人名宛の呼び出し等、私信・雑談のここへの書き込みは禁止。

・何日の何時頃参加出来るか(必須)
・どんな話がしたいか(あれば「クラウスについて」「話題不問」「新作映画・ゲームについて」など)ただし、販売前・後悔前の映画やゲームのネタばれに当たる話がしたい場合はその旨必須で書き込むこと。

>書き込んだ人に
宣言した時間に誰も来ていなくても、話しかけようかどうか迷っているだけかもしれないのでしばらく入試して様子を見るとかしてみて下さい。

>書き込みを見てチャットを覗いた人に
色んな事情で突然予定が狂うこともあるので、宣言した時間に誰もいなくても怒らないで下さい。

2009-06-27 18:42:41


Professor

チャットで映画についてお話したいです。ネタバレありで。

明日の午前9時から集まってだれかお話しませんか~?

2009-07-22 09:33:52


layton

プロフェッサーさん!!
いいですね!!
やりません?

2009-07-22 12:26:48


Professor

やります!来てください!!

2009-07-23 09:07:25


乂摩天楼乂(元蟷螂、元♂ヤモト、元ナゾ)

過去スレを見ていたら、
チャットがありました。
珍しい。
っといっても、レイトンと関係ない話
してると怒られるかな?

2013-04-12 22:17:06


A-chanのトンボメガネ

レイトンシリーズの次回作が
待ち遠しい!

2013-04-12 22:44:32


るーく♪

あの…。開こうとするとnotfond(開けません)という表示が出ます。どうすればいいですか?タブレットです。

2013-04-14 12:44:06


ゲームの匠管理人

チャットのURL修正しました。
再度、リンクを開いてみてください。

2013-04-17 00:44:11


るーく♪

ごめんなさい、今度はフィルタリングですね。開けるようになったら行きます!!

2013-04-17 06:33:13


A-chanのトンボメガネ

あの…質問なんですけど、
「チャット」と「スレ」どう違うのですか?
何か今さらって感じでスミマセンm(_ _)m!

2013-04-17 22:01:44


A-chanのトンボメガネ


スミマセンm(_ _)m!
レスの間違いです

2013-04-18 19:11:55


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須