レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン学校(生徒募集。楽しく雑談!!)

優&知里

え――……。ごほん。

生徒会長をさせていただきます。優ともうします。あっ。呼び捨てで結構です。いちいち聞かないでね。

ここではただいま生徒を大募集です。
え?何をする所かだって?ふふ。妹~!!
―――――――――――――――――
副生徒会長の知里と申します。
あっ。ついでに呼び捨てでOKです。
こちらから説明させてもらいます。

まずここの目的はいろいろとあります。
(1)レイトンについての雑談。
(2)一緒に謎を解きあい、賢くなろう!!
(3)なんかやってほしいイベントなど。

(3)は募集ですね。はい。
え?どうやって入るんだって?
姉貴~戻す~
―――――――――――――――――――
姉貴の優です(笑)
どうやって入るかは↓で軽く説明します。
あっ。こちらと喫茶店とは違いますから、ご了承くださいね。

では学校スタートッ!!

キーンコーンカーンコーン――――……。

2009-05-14 19:58:50


たくみん

名簿を作りなおしました。
最近、ここで何も行われていないので、何かやりたいと思っています。何か提案があればお願いします。
1.ああああ   2.愛吉
3.愛朱     4.ANSONY
5.キャラメル  6.キョウ
7.クラウスたん♪ 8.クローム髑髏
9.クロム    10.琴直
11.湖南     12.サエーナ
13.Sakurya   14.しいな
15.Jewel    16.朱雀
17.そら     18.たくみん
19.知里     20.露葉
21.にし     22.Pちゃん
23.はるるん   24.姫御子
25.舞架     26.優
27.まなみ
28.Mary・Florence
29.MOON     30.桃香
32.yu-na    33.夜桜
34.りこりこ♪♪♪♪ 35.riddle
36.竜宮レナ   37.リンダ♪
38.零下     39.layton
40.レイトンJr  41.れーお
42.lemon    43.YK

2010-02-08 20:29:09


クラウス少女♪

あ、ウチは元クラウスたん♪ですので
よろしくです!!

2010-02-08 21:50:35


のーた

私も入学届いいかしら。

名前『のーた』
読み方『そのままです』
なんて呼べばいい?『のーた、でお願いしますね』
好きなキャラクターは?『ポールとクレア』
好きなナゾは?『不思議な町に出てくる、ヒヨコと狼の川渡しのナゾです』
小説は、『レイトン教授と江戸の姫君』をただいま執筆中です。
一言『仲の良い姉妹なんですね。これから何をするのか楽しみです。よろしくお願いいたします。』

2010-02-09 15:42:37


りの

入学届です。
  名前・・・りの
  読み方、なんて呼べばいい?・・・りの
  好きなキャラ・・・カティア
  好きなナゾ・・・最後のナゾ
  小説・・・もう一人の英国紳士
  一言・・・これからよろしく!

2010-02-09 16:46:32


クレア

私もよろしいでしょうか?
入学してみたいので・・・

名前  『クレア』です^^
読み方 『クレア』と読みます
なんて呼べばいい?
   『クレア』でOKです!
好きなキャラクターは?
   もちろん『クレア』!
好きなシリーズは?
『レイトン教授と最後の時間旅行』!
好きな謎は?
バニッシュ!シリーズですね。
(解けた後の爽快感が好きで・・・)
小説を書いていますか? いいえ
一言!!
『ナゾ作りが大好きですので、
皆さんとナゾが作れたら光栄です』

楽しみにしています^^

2010-02-09 18:33:11


琥珀

あの・・・入学希望です!
名前
『琥珀』
読み方
『こはく』
なんて呼べばいい?
『琥珀』かな?
好きなキャラクターは?
『クロウとルーク』
好きな謎は?
『引っ掛け問題!』
好きなシリーズは?
『全部!』
小説を書いている?
『はい!ちなみに杏、夢叶は私です!』
一言
『よろしく』

2010-02-09 19:22:15


すーさん

入門届です!
名前「すーさん」
読み方「すーさんよびすてでok」
好きなキャラクター「クラウス」
好きなシリーズ「最後の時間旅行」
好きなナゾ「コインマシンガン!レイトングラム」
小説は、「かいてません」
一言!!「新人ですが、よろしくお願いします!!」

2010-02-12 17:41:02


すーさん

入門って書いてしまいましたが、入学届です。すいません!!

2010-02-12 17:43:13


茜星

入学届け出します!

名前『茜星』
読み方『あかねぼし、呼び捨てOK』
好きなキャラ『レミ・アルタワ』
好きなシリーズ『時間旅行』
好きなナゾ『コインマシンガン、危機一髪』
小説『レイトン教授とワンルーム・アドベンチャー』を書いてます。みっすーは私です。
一言『よろしくお願いします!』

2010-02-13 13:44:35


クラウス様様

名前 「クラウス様様」
読み方 (わかんない人いんの?)「くらうすさまさま」
好きなキャラ「無論クラウス」
好きなシリーズ「
好きな謎「パズル」
小説「no」
一言「よろしくー!ってこのスレクラウス学園とかぶってるかも?」

2010-02-18 23:13:22


れいあ

入ります!!
名前「れいあ」
読み方「れいあ」
好きなキャラ「ロイ、アンソニー」
好きなシリーズ「時間旅行」
好きなナゾ「バニッシュ、レイトングラム」
小説「レイトン教授とルークの弟子」です。
一言「ゲーム大好き、レイトン大好きです。」

2010-05-23 22:43:04


れいあ

呼び方はなんでもいいです。

2010-05-23 22:44:36


フレディ

入学届け提出します。
名前「フレディ」
読み方「ふれでぃ(好きに呼んで下さい)」
好きなキャラ「もちろん、レイトン&ルーク」
好きなシリーズ「時間旅行」
好きなナゾ「分配系、入れ替え系全て、天秤で重りを計るやつ、バ二ッシュ、旅するナイト、クイーンの問題」
小説「No,Writing(書いてないということです。)」
一言「学校のために何かしたいです。」

2010-05-23 23:04:56


マリー (元 みるく☆)

私も入りたいです!!
名前『マリー』

読み方&呼び方『マリー・マリーちゃん(どっちでも良いです)』

好きなキャラクター『ルーク』

好きなシリーズ『魔神の笛』(これしかもってないww)

好きなナゾ『ん~??』

小説は書いてます。

小説の紹介
1『奇跡を呼ぶ花』(多分この名前)
初めてなのであんまり内容が良く分からないと思います。あと、もう話しは終わってます。。。

2『ルークにもこんな過去があった(第1)
今ちょっと好評なあの小説です。
でも最近人気無いからぜひ見てね☆
これでルークの過去が分かる!!

一言『まだまだ未熟なので厳しく怒ってください☆よろしくお願いします☆』

ということでよろしくお願いします☆:::

2010-05-24 15:50:34


マリー (元 みるく☆)

全部見たのですが『マリー・フローレンス』という人がいました。
出来るだけかぶらないように考えて読んだりとかしてください!!
連レス失礼いたしました(汗)

2010-05-24 16:10:04


ユリア

入学します!
名前『ユリア』
読み方『まんま』
なんて呼べばいい?『ユリア』
好きなキャラクターは?『アンソニー』
好きなシリーズは?『魔神の笛』
好きな謎は?『赤い宝石と青い宝石』
小説を書いていますか? はい
では軽く。全ての小説の紹介をお願いします。
『小説名は「レイトン教授と奇跡の魔方陣」です!レイトンとルークがとある街の魔方陣の謎を解き明かす物語です!』(全てお書きください)
一言!!『初心者だけど宜しく!』

2010-06-06 21:30:19


チェルミー

入学させて!
名前「チェルミー」
読み方「そのまんま」
なんて呼べばいい?「チェルミー(呼び捨てOK)
好きなキャラ「ぜんぶ!!」
好きなシリーズ「悪魔の箱」
好きなナゾ「全部!!!」
小説は、書いてます。だいは、レイトン教授となぞのちょうせんじょうです。へただけど、良かったらみてね!
一言「ヨロシク!!!」

2010-06-16 17:04:18


トニー

名前「トニー」
読み方「トニーorトニー君」
なんて呼べばいい?「呼び捨て」
好きなキャラ「トニー」
好きなシリーズ「魔人の笛」
好きなナゾ「ほとんど全部」
小説を書いていますか? はい
題は『レイトン教授と悪魔の念力』
(先程書いたばかりですけど)是非見て下さい!(コメも下さい)
一言「46490願1sます!(宜しくお願いします!)」

2010-06-21 18:51:18


うえだ

名前 うえだ
読み方 うえだ君 またはうえだ
なんて呼べばいい ふつーに
好きなキャラ ラグーシ
好きなシリーズ 最後の時間旅行
好きなナゾ 全部
小説はかいてる? いいえ
一言 地味な名前ですが、夜露死苦!

2010-11-05 17:51:33


レイトン教授

おっと、私も入学届だします!(2017年。申し訳無いっ!)
名前:レイトン教授
読み方:れいとんきょうじゅ
呼ばれ方:レイトンorエルシャール
好きなナゾ:超文明Aの遺産の、「のりかえシップ」(ナンバー20)
小説:書いてないです。
一言:タメ、呼び捨てOkです。よろしくお願いします。

2017-11-27 15:55:03


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須