レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン喫茶店 第3号店

レイトンJr

祝!!第3号店開店!!
いらっしゃいませ。
このたび皆様のおかげで「第3号店」を開くことになりました。ありがとうございます。
今回も第1・2号店と一緒で「イベント」を開いたりしますのでよろしくお願いします。
一応もう一度説明を書き込んでおきますね!!

「レイトン喫茶店」とは?
ここは簡単に言うと雑談場です。
ですが、「イベント」などを開いたりして皆さんでわいわい楽しんだりするところでもございます。

「イベント」とは?
「イベント」とは「ナゾ解明王決定戦」などの楽しい大会などのことです。
月に何回かやるのでお楽しみに!!

募集
この喫茶店では皆さんからの募集をお待ちしております。募集しているのは以下のとおりです。

・新イベント
・レイトン新シリーズの情報
・新システム
・レイトンJrからの挑戦状でやってほしいこと

この4つを募集しています。

「レイトンJrからの挑戦状」について
このシステムは毎週「週間ナゾ配信」のようにレイトンJrから何かが送られてくるというシステムです。とくにナゾが多いです。
ぜひ楽しみにしておいてください。

知ってのとおり以上のようなことをして皆さんで楽しんでおります。
ということで皆様のご来店お待ちしております。

3号店開店の理由
今回は2号店の書き込みが350をこえて書き込みが少し大変になったので作りました。
その辺をご理解をおねがいします。

2009-05-11 20:29:02


愛吉

MOON先輩。あのセリフ最高ですよね!
帽子脱いだ時あのピョコンとした髪型に「ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!」
と思ったのは私だけでしょうか?

レッド先輩>大丈夫ですからね♪

みかん>心配しなくて大丈夫だからね~☆

2009-05-19 21:57:42


愛吉

ではそろそろお休みなさい☆

2009-05-19 22:06:36


カイル

皆さん。初めまして、カイルと申します。
小説大会とやら物をしているらしいですね。皆さんがんばってください!!

2009-05-20 17:35:10


カイル

すごいですね……。小説の方。がんばってください!!レッドさん。
僕もこれからコメ残しと言ってきます……。

2009-05-20 17:48:43


MOON

カイルさん初めてまして!!
ここには毎日くるMOONです(^O^)/まだ中3朝・昼はこれませんが…よろしくお願いしますっ★
小説は「クラウスとスカイブルーの花」を連載してます!!恋愛系ですが興味があったら読んで下さいO(≧∇≦)o
次の小説の連載予定は「レイトン教授と白鳥の楽譜」の予定です笑 ミステリー小説です★※まだ連載していません

2009-05-20 18:38:30


レイトンJr

カイルさん、いらっしゃいませ。
店長のレイトンJrです。
よろしく。

あっそうそう。小説王決定戦が終わったら
「レイトンバー」(レイトン喫茶店四号店の代わり)を作るのでよろしく。

2009-05-20 18:41:05


カイル

こちらこそよろしくお願いもうしあげます。
まだ初心者なのでいろいろと教えてください。

2009-05-20 20:08:04


愛吉

おおカイルさんどうも初めまして!
愛吉です!こんなアホですが宜しくお願いします!
私は「レイトン教授と黒のナイフ」(連載終了☆)と「ルーク少年と100個のボタン」(現在連載中☆)を書いてるよ☆
よかったら見てください☆グダグダ小説ですが♪

2009-05-20 21:05:30


あけび

はじめまして!あけびです。すごいですね。
がんばって下さい!

2009-05-21 11:24:55


レイトンJr

小説王決定戦は後2日です。

皆さん残りの日にち頑張って!!

2009-05-21 14:00:49


レイトンJr

「レイトンバー計画のおしらせ」

レイトンバーを小説王決定戦の終了してから「レイトン喫茶店 第四号店」の代わりに「LAYTONS BAR」を開きますのでお楽しみに。

それからご覧のとおり名前がカタカナから英語に変わったのでご注意!!

新システム情報

「LAYTONS BAR」では「レイトンJrからの挑戦状」の代わりに
「レイトン♪からの暇つぶしレター」をやります。
詳しくは「LAYTONS BAR」で!!
22日開店(明日じゃん!!

2009-05-21 14:33:07


Professor

はじめまして!
+楽しみにしています!!

2009-05-21 15:59:05


レイトンJr

追加募集

「LAYTONS BAR」でやってほしいことを書き込んでください。

今までやってきたイベント

ナゾ解明王決定戦
小説王決定戦
誕生日お祝いプロジェクト(まだやってないけど)

システム
「レイトンJrからの挑戦状」(BARではやりません)

以上の4つ以外で募集します。

2009-05-21 17:02:43


MOON

あけびさん!!Professorさん初めまして!!あたしはここの常連客?です★
よろしくお願いします(^O^)/

2009-05-21 18:44:14


MOON

LAYTONS BAR明日開店なんですか!!早いですね笑
絶対行きますo(^-^)o

2009-05-21 18:46:59


そら

レイトンjrさん明日私の誕生日ですよ!忘れてました?

2009-05-21 18:50:26


キョウ

Professorさん!!
お久しぶりです!!!
分かりますか?キョウです!
これからもよろしくお願いしますね☆

2009-05-21 19:14:56


レイトンJr

忘れている振りして祝おうとしたのに・・・。
まっいいか。明日はそらさんのお祝いと「LAYTONS BAR」の開店祝いをやりましょう!!

2009-05-21 22:13:51


MOON

あたしも覚えてましたよ!!O(≧∇≦)o明日は盛大に祝いましょう(^_-)-☆

2009-05-21 22:17:37


レイトンJr

小説王決定戦について

全小説の得点は「レイトン教授と音楽の家」に書き込んでください。
得点は「内容について」「面白さ」「興味」の3つの各10点で採点してください。

2009-05-21 22:46:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須