レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン喫茶店 第2号店

レイトンJr

祝!!第2号店開店!!

いらっしゃいませ。
えーこのたび皆様のおかげで「第2号店」を開くことになりました。
ありがとうございます。

今回も第1号店と一緒で「イベント」を開いたりしますのでよろしくお願いしまう。
では新システム(?)も含めてもう一度説明を書き込んでおきますね!!

「レイトン喫茶店」とは?
ここは簡単に言うと雑談場です。
ですが、「イベント」などを開いたりして皆さんでわいわい楽しんだりするところでもございます。

「イベント」とは?
「イベント」とは「ナゾ解明王決定戦」などの楽しい大会などのことです。
月に何回かやるのでお楽しみに!!

募集
この喫茶店では皆さんからの募集をお待ちしております。募集しているのは以下のとおりです。

・新イベント
・レイトン新シリーズの情報
・新システム
・レイトンJrからの挑戦状でやってほしいこと

この4つを募集しています。

新システム「レイトンJrからの挑戦状」
このシステムは毎週「週間ナゾ配信」のようにレイトンJrつまり私から何かが送られてくるというシステムです。とくにナゾが多いです。
ぜひ楽しみにしておいてください。

知ってのとおり以上のようなことをして皆さんで楽しんでおります。
皆さんゆっくり楽しんでいってくださいね!!

2号店開店の理由
今回は1号店の書き込みが300をこえて書き込みが少した変になったので作りました。
その辺をご理解をおねがいします。

質問などがあれば書き込んでください。

2009-05-08 22:11:21


たくみん

はい。現在状況。
執筆者
レッドさん
フルートさん
キョウさん
葉月さん
愛吉さん
----------------
審査員
レイトンJrさん
レイトンミュージックさん
そらさん


という状態です。明日にはルールの正式発表があるのではないでしょうか。楽しみですね。

2009-05-10 21:42:14


せりな

初めまして!(^∪^)せりなです♪書き込みは初めてなので、ちょっと緊張してます(笑)
小説を書けるような才能はないので、審査員をやってもいいですか?

2009-05-10 21:45:58


みかん

「執筆者」で参加します!

2009-05-10 21:50:46


たくみん

ど、どうしましょう・・・。
こちらでの申請がないようなので()書きにさせていただきます。これ以降、このリストは敬称略とさせていただきます。
執筆者
レッド
フルート
キョウ
葉月
愛吉
(蜜柑)
-------------------
審査員
レイトンJr
レイトンミュージック
そら
たくみん
せりな

2009-05-10 21:54:05


キャベツ

こんばんは。キャベツです。ちなみに、僕も審査員やっていいですか?

2009-05-10 21:55:31


たくみん

遅くなりました・・・。
何せ「ゆっくり書く+何か今日は打ちづらい気がする」という状態なので。

執筆者
レッド
フルート
キョウ
葉月
愛吉
蜜柑
--------------
審査員
レイトンJr
レイトンミュージック
そら
たくみん
せりな

現在判明分のみ。敬称略です。

2009-05-10 21:55:49


たくみん

書いている間に何回来るんだろう・・・。
募集締め切り後に正式なものを書かせていただきます。

審査員 +キャベツ

2009-05-10 21:56:33


みかん

たくみんさーん、私の名前は平仮名書きでお願いします!

2009-05-10 21:58:25


みかん

↑なんかいきなり失礼でスイマセン(汗)

2009-05-10 21:59:06


たくみん

へぇ~。
そうなんですか。

とりあえず、自分のキャラがコロコロ変わるときがあるので・・・。
今更ながら、そんな時もよろしくお願いしますね。

2009-05-10 21:59:53


キャラメル

僕は審査員やります。(小説あまりやったことないので・・・)

2009-05-10 22:01:11


シルク

はいは〜い!!ギリギリ間に合ったかな!?
審査員やりま〜す!
おお!あっぶねぇ!10日ぎりぎりやん!

2009-05-10 23:10:24


レイトンJr

おしらせ!!

ルール投票の結果「3」に決まりました。

今日はちょっと顔出せないと思うので、さようなら。

2009-05-11 08:24:28


MOON

愛吉さん頑張ってくださ〜い(^O^)/愛吉さんなら大丈夫ですよ!!

おっ問題やってるんですか!!行ってみましょうか[s:0096]

2009-05-11 18:58:55


そら

小説王って審査員いります??

2009-05-11 19:45:38


Jewel(元·ここあみるく)

あと、名前を「ここあみるく」から「Jewel」に改名しました。
私も小説王決定戦の審査員やろっかな~。え~といつだったっけ、小説王決定戦。
まぁ、私、なかなかこの掲示板に来れないけど(母のケータイを無断で使ってる)。
うーん…。どうしよう。じゃあ、仮審査員…で良いかな?
あと、みんな、魔神の笛予約した?私はマダ。今回、予約特典は何が付くんだろう…。

2009-05-12 16:50:51


みかん

あ、そうだレッド先輩!私の小説も良かったら読んでください♪
1「最後の時間旅行~クレア視点~」
     完結済です。
2「アロマと不思議な町」
    現在書いてます。

2009-05-12 21:17:06


layton

あ、すいません!僕も、小説王(原案は僕が・・・)に、執筆者として参加させてください!(審査員もやりたいのですが・・・。)

2009-05-12 21:22:19


みかん

laytonさーん!(泣)
お久しぶりです☆
それは、3号店に書くといいと思いますよ♪

2009-05-12 21:24:26


トライトン

エントリーします。・・・間に合いますか?(書く方)

2009-05-14 23:36:20


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須