レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

謎・・・

みかん

エンディングで出てくる、レイトンそっくりの服着た女の子とルークそっくりの犬(猫?)っていったいなんなんでしょう?
誰か知ってますー?

2009-03-27 12:24:47


はじめまして!いきなりですが解答させて頂きます

27歳というのは10年ほど前のことなので
私の情報☚によると現在37~39歳ぐらいなのでは・・・
私的には39歳では?と思います

2009-12-20 13:57:11


sana

そうだったんですか!(おじさん・・・・じゃん
ありがとう!
で、悪魔の箱でシークレットファイルの動画でルークがチェルミーの顔を引っ張ってるシーンレイトンが、何かいってました
誰か知りませんか?

2009-12-23 14:07:26


ビショップ

>青年ルーク@さん
市場の子供たち全員親がいないわけじゃないのだと思います。
キャラクターファイルを見ると、シャクレール(闇市にハマっていた人)の説明に「黒カラス団ルイスの父親」と書いてあります。
プチックについても「出稼ぎに行って帰ってこない父親の代わりに…」と説明されていました。

>sanaさん
『悪魔の箱』でルークがチェルミー警部の顔を引っ張っている時に教授が言ったセリフは「顔がのびてる」です。たしかにすごいのびっぷり(笑)

2009-12-24 00:55:23


あそこはちょっと笑えます!「顔が伸びてるよ」って!
マスクでもないのにあそこまで伸びるのは逆に不思議です・・・

2009-12-24 12:38:06


sana

あ、ビショップさん100レスおめでとう!
よ~~く聴いてたら、言っていました(笑)
で、謎一つ!アロマは花嫁修業中て聴きましたが!誰と結婚するんでしょうか?
あ、でも行けないかな・・・・(料理のほうで

2009-12-29 13:14:51


sana

あ゛~~。↑謎じゃない・・・・
ごめん。他のに影響されていました(トホホ
すいませんが、回答お願いします。

2009-12-29 15:58:13


アロマはレイトン先生に好意を寄せているそうです!
レイトン先生の方は未だにクレアのこと忘れられませんけど

2009-12-29 19:27:40


みかん

久しぶりに来れました~。
こんなにこのスレを利用して下さる心優しい方がいるなんて……
感謝感激雨あられですっ(泣)

悪魔の箱ムービーで「顔が伸びてる」なんて言ってたんですね!
今から聞かなくては。

アロマはレイトン先生に好意を抱いてるんですよね~……
でも遜さんの仰る通り、先生はクレアの事ずっと忘れられませんよね。
だってあのレイトン先生が泣くくらいですから……
私は、アロマにはちょっと悪いけど、クラウスと幸せになってもらいたいです。
なんかお似合いかな~なんて……

2009-12-31 17:38:46


みかん

連レス失礼します。
ナゾ(?)発見!(注意!ネタバレを含みます。)
全てのナゾを解くとアートファイルに追加される絵についてです。
あの絵を見ると後ろにアロマが居たり、ルークが不思議な町の服装だったりするんですが、
ルークがミストハレリに戻ったのはいつ頃なんでしょう?
時間旅行で先生と別れてから……ではないですよね?(お父さんの仕事の都合で引っ越すと言ってましたし)
皆さんのお考えお聞かせ下さい。

2010-01-02 18:29:41


あれはきっとルークが戻ったのではなく
ユラ達がロンドンに来たのではないかと思います!

2010-01-02 20:13:35


sana

泣いたんですか!?
え・・・・(不思議な町と悪魔の箱しか持ってない
レイトンもルークも絶対泣くシーンはあるんですね(ルークは怖がりで泣く?
ありがとうございました(多くの回答で

2010-01-04 13:42:36


みかん

返答遅れてすみませんでした!
遜さん、とても一理あると思います!(日本語がおかしいですね)
ご意見ありがとうございました。

2010-01-13 19:47:43


sana

人に貰った最後の時間旅行を終わらせて驚いたこと
はじめてキスシーン?ゲームで見てしまったこと
ルークはその場面を見ていたこと
で、あのレイトンが泣いたこと

2010-01-16 19:26:59


最後のキスシーンは初めてじゃないですよ。

クレアがレイトンに告白をしてポールがメチャクチャ叫んだ時もキスしてました!

2010-01-16 22:17:47


みかん

お久しぶりです~♪
なんか私、自分で何でこんな事を思いついたんだろう…という感じの謎を発見しました…
ので、一応書き込ませて頂きます。

悪魔の箱で、アンソニーが激昂して壺を切りつけてましたよね。
実際、剣で壺を切る事って出来るんでしょうか?

ホントしょうもない疑問なんですけど…(汗)
良ければ皆さんのお考えお聞かせ下さい!

2010-03-29 19:39:18


ボリス

>>みかんさん
普通なら刃こぼれすると思うんですが……(-_-;)斬○剣的な何かでしょうか?

2010-03-30 00:12:11


RADIO88

勢いじゃないでしょうかw?
怒り狂ってましたからね。

2010-03-30 09:28:04


メガネ

もともと壊れやすい壺だったんじゃないかな?それか、剣がすごく刃先がキレていて勢いつけてガシャアンと壺が割れちゃったり!アンソニーが剣振り回した時青い光出てましたからね!!

2010-03-30 11:41:10


みかん

ボリスさん
ですよね…普通無理ですよね。どれだけ切れ味がいいのか…ww

RADIO88さん
勢い! やっぱりですか?(笑)あの時の怒りは10段階評価でどれくらいなんだろう…

メガネさん
そうか… あんなお城にあるくらいですし、高級で壊れやすかったのかもしれませんね。
それにしてもあんなにためらいなく、真剣を振り回せるものでしょうかね…ww

2010-03-30 19:46:51


みかん

あぁ書き忘れ(汗)連レス失礼します(汗)
皆さん、こんなくだらない質問に答えて下さってありがとうございました!

2010-03-30 19:48:16


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須