レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

管理人さんここは何掲示板なんですか?

シャーロック

管理人さん突然すいません。
最近レイトンじゃない話をする方や個人情報を入力する方がいますよね?
それやめてくれませんかね?ここはレイトン掲示板であって他の話をする掲示板じゃないと思うんですよ。
それと前はふせをつかっていたアニメの名前をまるまる名前をだすようになったり…

最近→レイトン
前→レイ○ン

この前これを言ったら【そんな制限されちゃ面白くない】とありましたが…
ここはなに板ですか?あくまでレイトン掲示板ですよね?

できればこの板のみなさんと管理人さんの意見が聞きたいです。迷惑ならばこのスレは消してください。どうも言ってもスルーされてしまうので…

もしこのままになるなら私もう二度とこの板に行きたいとは思いません…んま私1人どうと言うことはありませんが(笑)

2009-03-25 00:42:29


レイトンJr

ちょっと、このスレを使って質問。

小説掲示板を使って「小説王決定戦」をやりたいんですけどいいですか?

詳しくは「レイトン喫茶店」で

2009-05-08 22:31:09


ゲームの匠管理人

利用者の方々で集まって「小説王決定戦」をやっていただくのは構いませんが、トラブルなどないようお願いします。
順位をつけるわけですから、審査員の方が選んだとはいえ、不満に思う人もでてくるかもしれません。
スレッドが荒れそうになったら、進行中でも書き込めなくしたり、削除したりする場合もありますので、ご了承ください。

2009-05-08 22:53:00


ここあみるく

管理人さんに提案です。最近、「キャラなりきり」が「雑談」じゃ無くなってきたので、「キャラなりきり小説」にスレッド名を変更し、小説掲示板に移動させた方が良いと思います。

2009-05-09 00:37:10


ゲームの匠管理人

タイトルを変更し、小説掲示板に移動しておきました。

2009-05-09 09:57:23


ぷらす

最近BLの話題を出す方がいます。
さすがにそぐわないのではと個人的には思います。
また、参加予約または招待たれないと書き込めない企画スレッドは、小説王クイズ王などと違い誰でも気軽に書き込める掲示板の趣向に大きくずれるものではないでしょうか。
また、無関係のスレッドへの他スレッドの宣伝書き込みも目に余ります。
掲示板のガイドラインには特に明記されていないので、新作発表後掲示板人口が増える前に管理人さんから見解をお示し戴ければと思います。

2009-11-22 18:17:10


ゲームの匠管理人

雑談掲示板、小説掲示板ともルールを少し変更しました。
が、ルール上で明記してあっても無視した書き込みは続いてしまうと思います。

不特定多数の人に掲示板を楽しんでいただくのが本来の目的ですので、特定の人だけで楽しみたい場合は、自分で掲示板を設置してパスワードなどをかけていただくのがいいかと思います。

発売まで時間がありませんが、たくさんの人が楽しんでいただけるよう改善していきます。

2009-11-23 09:15:29


可南

私もなんだか参加しずらいような……。なんて感じたりします[d:0200]

最近このサイトを見つけてやっと「話の分かるひとが沢山いるんだー[d:0207]」
なんて感じたりしたんですけど……。
なんだか最近「話しがずれてるな」なんて思ったりします。

私ももしかしたら違う話しをしてたらどうしようなんてヒヤヒヤしてるんですよね。


なんだか愚痴みたいであれなんですけど……。

もし、この内容がこのサイトにそぐわなかったら消してください……。



追伸
レイトン教授シリーズと全然関係無いアニメキャラクターの名前のひともいるのですが、管理人さんはどう考えていますか?

2009-12-11 21:06:01


クロトン

ゲームの匠管理人様、ひとつ質問です。

小説掲示板の方も画像を貼れるようにはできませんか?
小説に挿絵を付けるなど出来て、面白いと思いますが…。

どうでしょうか?

2009-12-15 16:34:24


ぷらす

>可南さん
管理人さんではありませんが
名前(ハンドル)は誰が書き込んだか判別するための記号に過ぎないので、どう名乗っても自由だと思います
もちろん、エッチだったり不快にさせるような文章になるようなハンドルはそぐわないと思いますが
むしろ、レイトンシリーズのキャラクターの名前を使って、そのキャラクターが言わないような書き込みをされる方がちょっとどうかなあと感じます

2009-12-15 17:45:07


ゲームの匠管理人

可南さん
遅くなりました…
基本的に名前は投稿者の自由なので、何でもいいと考えております。 ただ「レイトン」や「ルーク」などの名前は他の方も使う可能性もあるので、重複する可能性があります。
「私が前から使っていた」などの議論になった場合は、どちらの方もその名前を使うことをお断りする可能性があります。

別アニメの方も特にいいのではないかと思います。
あくまでもただの「名前」と考えております。


クロトンさん
技術的には可能ですが、今のところ小説掲示板に画像を貼り付ける機能を実装する予定はありません。

2009-12-16 16:38:50


ポチ

管理人さんに質問ですが・・・禁止事項の中にある・・・スレッドってなんですか?

2009-12-22 15:29:06


ゲームの匠管理人

記事のまとまりをスレッドといいます。
記事一覧画面ありますよね。 そこに並んでいるのがスレッドです。

たとえば、今書き込みいただいているところでしたら「管理人さんここは何掲示板なんですか?」という名前のスレッドになります。

2009-12-22 18:43:58


スオウ

自分もレイトン教授たちのキャラの名前を使おうかと考えた事はありますが、スレをみていると「あ、絶対に被ってしまうな」と考えてアニメのキャラの名前を使用させていただいています。
自分もやってるからではなく、 名前は不快に思わせるようなものでは無かったら、良いのではないでしょうか?

2010-01-14 09:27:53


N

ぷらすさんって誰ですか?管理人じゃないのに、なぜ仕切るんすか?

確かにぷらすさんは、画像とか凄いし憧れるけど仕切るのは、ここの管理人なのではないすか。

2010-01-29 22:10:29


カレー男爵

仕切っているんじゃなくて指摘してくれているんじゃないでしょうか?ぷらすさんは長い間この掲示板に長くいるようですし。

2010-01-29 22:24:28


ぷらす

雑談掲示板が攻略掲示板から分離されるより前からの常連の一人です。
仕切ると申されましても、「管理人さんへ」スレッドで管理人さんがおさっしゃられた「既存のスレッドと似たスレッドが作成されたら誘導~」の実行と、管理人さんが規制されているルール違反への指摘と著作権についての指摘をさせて戴いてます。
不快に思われる言葉遣いがありましたら改めますので、遠慮なく言って下さい。

2010-01-29 22:36:37


カレー男爵

ありゃ?日本語がおかしくwまぁとにかくそういうことです。

2010-01-29 22:38:32


ぷらす

おさっしゃられた×
おっしゃられた ○
打ち損ないを一文字消し忘れましたね[a:0444]

2010-01-29 22:40:35


仕切ってるわけでは
ないと思いますゆー☆

ぷらすさんは
ホントに絵上手くて
憧れです、、、☆


まぁ別に仕切る人が
いたって
悪いことはないと思いますが☆☆☆

そういう人がいて
こういう所って
まとまるんじゃないっすか??

2010-01-29 22:58:26


そうですよね。ぷらすさんの様な方が一人もいなければこの掲示板は同じスレッドで溢れ返っていたと思います。
「ぷらすさんは誰ですか?」とか「何故仕切るんですか?」とか言う前に
そういう人がぷらすさんの様な方を見習わなければならないと思いますよ。

2010-01-30 10:32:28


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須