レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とアンケート調査

ドンポール

ワシが1週間に1回アンケートを書き込むからみなそれにこたえてほしい。
もちろんワシ以外にもみんなに聞きたいことがあるやつはアリケートを書き込んでもいいぞ!!
※他に悪用したりとかへんなことには使用いたしません。

まずはこちら

①ズバリあなたがレイトンにほれた理由は?

②レイトンの映画で新しく声優挑戦してほしい女優、俳優、お笑い芸人は?

③レイトンと1日一緒にでかけられるとしたらどこへ行きたい?(これはスルーしてもおk)

④次の新作がでるとして1番期待することは?

⑤1番心がゆれたキャラクターは?

⑥ズバリあなたにとってレイトン教授は?

以上。
また書き込みが多ければまた来週来ようと思う。
ではさらばだ!!


ガハハハ

2009-03-09 04:25:36


はるるん

prfessorさんへ

1歌姫はまたアンソニー系の悲しい過去を持ってるのではないか?
2マニアックかもしれませんがマシュー
まあラインフォードけの皆さんです
3わたし個人的にかいているのでお手本になります!

2009-03-21 18:55:16


サエーナ

私からも質問させてもらいます。
1.この先作ってほしいグッズは?
2.正直恋しちゃったキャラは?(いない人は、答えないでいいです。)
ちなみに私は、
1.ステーショナリー系ですかね〜。シャープペンとか、普段使えるものがいいです。
2.レイトン教授ですっ[s:0357]なんかわかんないけど恋してます[s:0309]([s:0096])

2009-03-23 18:51:39


姫御子

サエーナさんのアンケート
①は、ステーショナリーや、トレカ、食べ物系ですかねー^ ^

②メインキャラクター(レイトン、ルーク)と、クラウス、あとアンソニーにも…
皆に恋してます♪

2009-03-23 19:23:59


Professor

①シャーペンですかね[s:0316]
ノックする部分にレイトン先生やルークが付いてたりすると萌えますね〜[s:0357]

②クラウスさんです[s:0034]
好きなキャラは?と、聞かれるとルークですけどね[s:0309]

2009-03-23 20:20:04


みかん

1 やっぱシャーペンですね☆彡
ノックしたらキャラクターの絵が変わるとか・・・(マニアックかなぁ)

2 断然クラウス!!!ほんとかっこいいです❤また出てきてほしいなぁ❤
レイトンも優しくて大好き!2人に愛されたいっ❤❤❤(オイッ)

2009-03-27 18:49:59


たくみん

1.僕の場合はメモ帳。
それに書いたらレイトン先生とかの知恵を得られそう。あと学校の規則がわからないし。
>みかんさん
ボールペンの構造を応用すれば不可能ではないと思いますよ。
2.う~~む。悩む。
正直、いないけど。揺れかけたキャラとしてはカティアandクレア(サリアス)が候補。
力強く生きていくところに惹かれていった気がします。

2009-03-27 19:47:09


ドンポール

すいません週1回は大変ですね(汗
ではアンケート

①レイトンマンガは購入されましたか?
※まだという方ちょっと体育館裏に(嘘)
②レイトンファンブックや小説は購入されましたか?(色んな意味でマンガとは別ものと考えました)
③DSの他でレイトンをプレイゲーム機は?(PSP、PS2、3、wii等です)
④そしてもしやるならどんな話がいいですか?
⑤レイトンで個人的に制作した作品はありますか?(マンガや動画)
⑥来年映画が放映されますが見に行きますか?
⑦ズバァリ!!謎解明とは?(スルーして下さぁぁい)
⑧英国紳士といえばやっぱり…?
⑨あくまで噂ですが大乱闘スマッシュブラザーズ(?)にレイトンがでるかもらしいです。その時つかってほしい技は?
※あくまで噂です

⑩最後になりました今後のレイトンについて語って下さい。
※スルーおk

今回はありがとうございました。

2009-03-29 00:35:26


layton

えっ、大乱闘には出ないと思います。(任店堂じゃないし・・・)

2009-04-02 09:29:18


ドンポール

だから噂だって言ってるじゃないですか…それに任天堂ですよ。
あとセガのキャラもでてるし不可能ではないと思いますが

2009-04-02 11:59:39


AIKA

アンケートに答えます!

①謎解き物が大好きで...CMを見て買いま した。
②スザンヌ&ノック&オードリー若林君☆
③これは...スルーで♪
④声優&キャラ!!
⑤カティア&ソフィア&アンソニー!!
⑥英国紳士in先輩!!

2009-04-02 13:18:29


ちひろ

①.ナゾ解きとか、冒険とかが好きだから!

②松山ケンイチさん

③時間旅行の冒険を一緒にやりたい

④複雑なナゾ

⑤青年ルークのときのクラウス

⑥ポケモン以外の好きなシリーズ

2009-04-06 13:50:44


ハヤテ

任天堂ではありません。レイトン先生はレベルファイブ社です。
仮に出るとしても、フィギュアやシールだけにしてほしいな。英国紳士だし戦わないでほしい。

2009-04-07 01:13:43


ドンポール

そんなことくらいわかってますけど。私はlaytonさんが任店堂と入力したので言っただけです。勘違いしないでください。
そして噂と言っているのにそんなわーわー言わないでください。私だって聞いただけなんですから

2009-04-09 16:22:35


はやて

ドンポールさんの言ってることがわかりません。任天堂ですよ、ってアナタは言ってるじゃないですか。
わーわー言うなって…アナタもガセに近い噂を流しているじゃありませんか(..;)

2009-04-09 22:10:41


ドンポール

たしかに私は噂を言いましたがそれはただ聞いたことであってさだかではありません。ガセとか言うなら1度検索してみてはどうですか?

だから!!laytonさんが任店堂と入力したところを間違っているから任天堂と言ったんです!!なにもかもちゃんとみてください!!

2009-04-09 23:03:33


ドンポール

私今の掲示板嫌いです。自分の思い通りに行かないとかそういうんじゃなくってなんか嫌いなんです。いてもちっとも楽しくないし話てもスルーされるし。

本当につまんない掲示板になったもんだ自分勝手な人達が多すぎる。
んま私もその1人だけど(笑)

2009-04-09 23:06:12


クロ

私もその一人。
同意見です。
今の状態じゃあ、なんか話しても無視されたり、喧嘩っぽくなりそうで、正直言って書き込むのが怖いです。

2009-04-09 23:38:57


はやて

なる程、私の間違いですね。不快にさせてしまい、申し訳ないです。

2009-04-10 19:17:53


ぷらす

多分みんな少しずつ言葉が足りなくて勘違いしあったんだと思いますよ。
「任店堂、ではなく任天堂、ですよ。」と書かれていたら、誤字を指摘したのだと分かるけど、
ただ「任天堂ですよ」とだけだと、レイトンシリーズがそうだと思ってるのかと誤解しちゃう。

嫌だ、キライと言うだけの書き込みには発展性もないです。
愚痴よりも、より良くコミュニケーションするための方法を話し合いたいですね。
せっかくレイトン大好き仲間が出会える場所なんですから。

2009-04-10 19:40:06


はやて

いやはや、自分の勘違いから始まったので、私の責任です。
ただ、ぷらすさんの言うとおり、ドンポールさんやクロさんの書き込みはみていて少し見苦しいなと思っています。

しかし、どう考えてもスレチですので、以下の書き込みはアンケート回答にして下さいませ。

2009-04-11 00:26:03


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須