レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

死鏡の館

えり

ナゾの生物は何かわかりますか?第六章の一番最初のナゾがわかりません[d:0199]

2009-02-28 00:03:04


レートン

レース会場の問題
Aの家は5行3列、Bの家は5行1列、Cの家は5行3列、Dの家は5行1列、会場は1行3列

2010-01-28 11:44:00


コウ

リミックスの第四章ナゾ004の答えがわかりません
問題は、箱を組み立てるのに余計な部分を切り取るというやつです。
直線を1つだけつけるみたいなのですが・・・

2010-05-07 22:47:05


とも

>ちいさん
答えはcoolです。

2010-06-09 11:49:58


ぐるり

私も4章のレース場の問題がわかりません。
レートンさんには申し訳ないのですが・・。

ダブっている家とかありますよね。

2010-06-11 20:37:48


ユーリ

レースの問題はレイトンさんの答えのCとDの行と列が逆さまです。4分かかる所の間は3マスで大丈夫です。

2010-06-13 14:56:46


you

>コウさん

箱の重なる部分は図の左側と、右下の2マス分です。

ヒントにも書かれていると思いますが、
箱の重なる部分を切り取るためには
①側面
②箱の表面部分
の両方を切り取らなくてはなりません。

1本の直線で二つを切り取るためにはある工夫が必要です。
つまり余白部分にも線を引けばいいのです。

というわけで、答えは箱図の下2マス分(細長く下に突き出たところから→余白→箱表面に当たる部分まで真横)に線を引く、です。

出来ましたか?('-^*)

2010-06-17 12:37:54


コウ

youさん

ご丁寧な説明ありがとうございました!
お陰さまで、謎をクリア出来、その後は問題なく話が進み全クリア出来ました。

2010-06-29 22:46:40


いちご

リミックスの第6章、謎3の答えが分かりません。
「図の鍵穴に切り込みを2ヵ所入れて、図2の鍵穴を作りなさい。」
という問題なのですが…
ヒントを全部見ても理解不能です;;
どなたか答え教えてください><

2010-07-22 16:27:42


ゆみ

>いちごさん
他のサイトさんがこの解答の答えが書いてありましたので、「レイトン教授と死鏡の館REMIX」で検索して探して見てください^^

2010-08-03 11:20:26


めろん

失礼しますが・・・これは攻略ではないでしょうか?
ここは雑談掲示板なので・・・。

2010-08-30 22:50:55


緑茶

レイトン教授と死鏡の館 REMIXについて
*配信中?ROIDサイトにて無料配信
携帯サイト
レイトン教授モバイルの情報ページからも
ROIDサイトにアクセス可

*携帯文字表示、閲覧は最小サイズを推奨
レイトン教授シリーズ 攻略-mobile板

死鏡の館 REMIX 1章
ナゾじてん
001:決定的な証拠 回答/偽札
002:コインの衝突 回答/左の一枚
003:目印の場所  回答/150

004:ダーツの得点
7点//
4点/
1点/
回答/4本で19点を作り1本は残す

005:探検家のナゾ 回答/足跡

初めまして、最近、レイトン教授を始めました
レイトン教授シリーズ攻略はコチラのサイト管理人様
が載せて頂いているので、その他についてを…
コチラの雑談掲示板は
レイトン教授総合項、という事らしいので
ちょっと、書込みさせて頂きましたが…(‥不安)
何かありましたら、言って下さると助かります

レイトン教授と死鏡の館、の項に関して検索しても
hitが、余りない様に思ったので
コチラの板、お借りします    thank-you

NEXT─2章

2010-12-30 20:25:13


緑茶

レイトン教授と死鏡の館 REMIX 2章
ナゾじてん
001:エレベーターのナゾ
回答/テリーさんとはまだ幼い少年である
(回答文より、一文)

002:カメの登山   回答/19日

003:入れ替えて2倍
回答/数字の1と6(9)、4と9(6)を入替えて1800
  217
  948
+ 635
 ̄ ̄ ̄ ̄

004:犬猿の仲    回答/トリ、鳥(鶏)
005:隠された正方形 回答/11

NEXT─3章

2010-12-30 20:39:12


緑茶

レイトン教授と死鏡の館 REMIX 3章
ナゾじてん
001:棚に隠された秘密 回答/30(掛け算:3×0)

002:5つ目の更衣室
回答/┼字になっている下1本を回転

003:隠し通路のナゾ  回答/000(0平方メートル)
004:事務所まで何キロ 回答/Bの、300キロ
005:優勝の可能性   回答/3人にトロフィー

2010-12-30 20:50:22


ゆい

死鏡の館REMIX6章のナゾ003がどうしてもわかりません

2011-05-12 19:33:45


とまと。

ゆいさん、どんな問題ですか!?

2011-06-18 16:24:10


れいた

死鏡の館の第6章の第3問目誰か教えて下さい

2011-06-29 20:56:52


ありさ

第6章の謎3
がどうしても分かりません(T_T)
分かる方、説明しずらいかもしれませんが、お願いします(T_T)(T_T)

2012-06-16 07:40:49


zzz

レイトン教授と魔神の笛かくしとびらがわかりません。教えてください。

2013-08-25 16:05:12


素人

隠し扉を開けると何が起こるんですか??

2013-08-27 18:54:05


Ronaldralm

Vote by Caucus Offers ‘Unity’ Ryan Required for Speaker Job

2015-10-24 23:02:31