レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

きっかけ!

アーサー

皆さんが、レイトンシリーズを買ったきっかけって何ですか?

私はナゾとかそういう言葉にひかれて買いました[a:0446](このころ推理小説にはまってたので)

2009-02-20 08:04:44


バートン

私も多分かなりのヲタクです(笑)
レイトン検定100点でしたし、気付いたら全作3周以上してました…(笑)
レイトンに関することを耳にすると、黙ってはいられません。

2009-02-20 21:16:38


トライトン

僕のきっかけは・・・
2年前くらいにぐうぜん友達がふしぎなまちやってるのを見て、なんか興味がわいたんですよ。その後、僕は友達以上にレイトンにはまってしまい・・・。マニア化しました。(笑

現在僕のクラスの女の子たちはクラウス&ルークフィーバーでまいってる状態なんですよ(汗
これはこれで うれしいのですが・・・

2009-02-20 21:50:11


アリス

い~な~・△・
クラウス&ルークフィーバー。
私のところはレイトンを知っている人少ししかいないので話が合わない[d:0211]
私はレイトン検定ルーク級でしたよ[d:0206][d:0150]

2009-02-20 22:32:01


サクラ

前に友達から聞いていてはいたんですけど、私は時間旅行のPVを見て気になったので買ってみました[d:0146](本当なら不思議の町からやるのがいいのでしょうけど…[d:0162])
そうしたらもうハマっちゃいましたね[d:0080]
前作揃えようと奮闘中です[d:0150]

2009-02-21 01:02:09


アロマ

私も外国バージョンをゲットしようとしている所です!
このきっかけは英国バージョンのムービーを見て、他のキャラクターの台詞も見たいと思ったからでしょうね[s:0367]

本当に良いですね!フィーバーだなんて!!
私なんか高校生なんで、誰もクラスでそんな会話してませんよ[s:0364]
ゆういつ、私がレイトンで楽しく出来るのは、この掲示板と妹の交換ノートにレイトンの漫画を載せる事ぐらいです…。

2009-02-21 10:04:22


フランシスカ

自分は悪魔の箱をやってみて、面白くてはまりました[a:0320]
後に不思議な町→最後の時間旅行をやって、今に至る。(今はもうマニアレベルに[a:0440]

2009-02-21 10:09:06


サエーナ

ホント良いですよねぇ。クラスにレイトン教授シリーズやってる人が大勢いるって。私のクラスは「不思議な町」やってる子が一人いるだけ[s:0325]ある男子はどの作品だったか忘れてたけど買って少しして売ったらしいです。 (もったいない…)

2009-02-21 10:32:54


サクラ

それはもったいないですね[d:0162]
こんなに楽しいのにっ!
私にとっては宝ですよ!!

私は丁度受験が終わったので、今バンバンやってるところなんですけど、やっぱりクラスにはレイトンをやっている人はいなかったので寂しかったです…[d:0142]
他のクラスには一人、すごく楽しいって言ってた子がいたんですけどね[d:0146](その子にすすめられて今に至ります[d:0248][d:0150])

2009-02-21 11:38:01


アリス

っていうか、クラスの女の子でゲームしてる人がいない[d:0160](。>△<。)
だから会話が成り立たない[d:0160]はぁ…虚しい[d:0199]

2009-02-21 13:44:20


私は「悪魔の箱」を母が買って、私もやったらハマりまくりで;
「悪魔の箱」→「不思議な町」→「時間旅行」という順番でクリアしました!
私の近くでも、レイトンやってる人少なくて;知ってる人はいるんですけどね。
だからこの掲示板で話せる人がいて嬉しいです*

2009-02-21 13:52:07


ミュウ

初めまして、私が、レイトンシリーズを買った理由は、友達に進められて買っちゃいました「¥_¥」

2009-02-21 14:32:28


アーサー

皆さん回答有り難う御座います!
こんなに回答が来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです!

私の友達もレイトンを知っている人がいないのでこの掲示板がとてもありがたいですね!

2009-02-22 10:30:16


バートン

英国で発売されている不思議な町のバッケージのイラストは、レイトンの蝋印がモチーフになっていますよね。
私の周りではゲームをする人自体が少ないので、レイトンを少し語っただけでオタク扱いです(笑)

2009-02-22 20:41:26


アロマ

英国バージョンのパッケージって、カッコイイですよね[s:0034]

ムービーでの、
ルーク「Professor!!」

レイトン「Luke! go after you!」

ルーク「Bat….」

こんな感じの場面が好きです[s:0086]
(英語の台詞の所は適当に書いたので、つづり等が間違っている場合があります)

2009-02-22 20:56:13


るな

うち、その場面みたことないですけど・・・。
なんかカッコええな。

レイトン教授って一部の人にしか、このゲームの良さが分かってあらへんよね。
だからうち、レイトン教授の良さを広めるために、いろんな人に貸してあげてるんやで!!
(強引にやけどな!)

2009-02-23 23:37:30


はるるん

多湖さんの名前につられて

2009-03-10 21:01:04


神斗

僕がハマったキッカケは 何となく[a:0003]ですかねぇ~それと謎解きとか大好きだったんで…。それでハマりました(^O^)あ゛でも僕のクラスもあんまり知っている人いなくて…だから話しが合わないです(∋_∈)[a:0732]

2009-03-22 17:11:46


Professor

知っている人がいると嬉しいんですけどね〜[s:0319]

私には妹の友達しかいませんよ(ーー;)

2009-03-22 17:25:15


愛吉

ぶっちゃけ声優目当てでしたが予想以上にはまり、三部作を死ぬ気で揃えました☆
友達にも勧めて三人ぐらいがはまり、その内一人が悪魔の箱を買っていました(゜д゜)!

2009-04-26 17:52:32


MOON

あたしは「これ面白そ〜!!」みたいな感じで買ってみたら…かなりはまりました!!(o*^-^)o「悪魔の箱」→「不思議な町」→「時間旅行」の順番で買いました★でももうレイトン教授シリーズでないんですよね〜f^_^;寂しいです(ノ_・。)時間旅行ではクラウス様に恋をしました[s:0096]笑
早く映画みたいです♪

2009-05-14 07:11:44


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須