レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

皆さんならどうしますか?

aska

もし、友達とかにレイトン教授のゲームを貸して、セーブ中に電源切られてデータが消えてしまったとしたらどうしますか?
実は私友達にやられちゃって、つぎの日そのことを言ったら、全問できてたんでしょ?ならまたできるって!(笑)って言われてしまいました。確かにできるけど、なんかひどいって思ったんで、いいあって結局今も喧嘩しています。本当はどんな行動をとればよかったのでしょうか?できれば教えてください。
(長くてすいません)

2009-01-18 12:23:33


かりんとう

傷つけないようするには「今日はだめ」と言えばいいよ

2009-01-18 12:33:20


悪魔

よくありますね
まぁ消す人も消す人だが
信用しててもあんまり
ゲーム等の自分の大切なモノは人に貸さないほうが
いいですよ
まぁ過ぎた事は戻せない
けどな…

とにかくそういう喧嘩は
どちらかが折れないと
なかなか難しいので
とりあえず折れては?
大人の階段上ったと
思えばいいじゃないですか

アドバイスになってるか
わかりませんが長文失礼

2009-01-18 12:38:48


aska

そうですね!その喧嘩の前とか思い出すと
なんだかんだいって、どちらかが折れてますもんね。今日ダンスの打ち合わせであうんで、あやまってみます!そのときなんていえばいいんでしょう?普通に
あの時強く言いすぎてごめんね。○○←(友人)もわざとじゃないもんね!ごめんね

とかでいいんでしょうか?

2009-01-18 12:46:15


シャーロック

僕はそういう時貸す方も貸す方だと親に言われるけど。
あなたがその人を信頼し、このさきも友達でいたいと思うならキチンと話をつけた方がいいと思う。
僕も似たようなことがあってその友達の裏をしってしまいました。すごくショック…ではなかったですが、やっぱりキチンと話をつけた方がいいと思いますよ。 なんか傷ついてしまったらすいません…

2009-01-18 13:06:20


aska

無事あやまってきました!でも、その友人が打ち明けてくれたんですけど、本当はその友人もレイトン教授を持ってたみたいで、まだ
4章らしいんですけど私より早く買ったらしいんです。だから短い時間(友人14時間
私7時間プレイ時間)の私がなんかうらやましかったというかなんというかでやったそうです。なのでこのサイトのことを教えてあげました!でもあまりこれからはゲーム等で遊ばないようにしたほうがいいんですかね?

2009-01-18 13:38:32


シャーロック

時々ゲームで遊んでみたらどうでしょうか?
仲が悪くならないように…その方がいいかな? 考えるのはあなたしだいだと思いますよ[a:0814]

2009-01-18 13:42:56


aska

そうですね!DS2台でやるような、通信対戦系なら大丈夫そうですね。ぽ○もんとかなら!そしてわからないとこがあったら、手伝ってあげたりすれば、また仲良くなれますかね?

2009-01-18 13:52:16


悪魔

羨ましいからといっても
ねぇ…

まぁ関係ないですがw

とにかく友達と遊ぶ時は
外で遊んでは?
あんまゲームばっかやってもまた喧嘩なると
思いますし

2009-01-18 14:06:33


aska

そういう手もありますね!ほかにもいろんな人呼んだりしてバスケとか、今の季節とかだと大なわとかそれならぜんぜん気にしないで
あそべますね!ありがとうございます!卒業まで仲よくいられるようがんばります!

2009-01-18 14:10:35


アラン

要するに、友達の妬みが原因・・・ですよね?
私なら、開き直って、最初からもう1度楽しんでしまいます(笑)
私はデータを自分で消して、何度もやり直していますし・・
ちなみにもう5回ほどクリアしたのですが、結末を知りながら何度もやるのも楽しいですよ!

2009-01-18 14:29:36


aska

アランさん>>私ってもう何でしょうね?
悪魔さんだけでなくアランさんにもたくさんのアドバイス等をもらってるんですよねぇ~;;ありがとうございます!あと迷惑かけてすいません!
ARKさん>>私ARKさんのような性格にあこがれます!すぐひらきなおれる?ようなところに!
皆さんへ>>最初は掲示板に書き込むのに不安でしたが皆さん優しいので安心しました!
これからもよろしくお願いします!

1月30日から2月3日まではあまり書き込みできないと思います;;受験があるんで;
多分落ちると思うんですけどね;;

2009-01-18 15:20:15


悪魔

受験ですかぁ。。。
頑張って下されw
私も今年受験生に
なるんですよねぇ。。。
勉強なんて…嫌いだー
askaさん>

2009-01-18 15:49:50


aska

お互いがんばりましょうね;;
あぁ~理科がいやです;;全部社会と算数ならいいのになぁ~;;
でも悪魔さんは、もっと大変ですね;;私は4教科だけど悪魔さんはもっと多いんでは?
たいへんですね~;;

2009-01-18 16:08:11


アラン

理科って基本的に暗記なので、ひたすら参考書を読むしかないと思います。
頑張ってください。

2009-01-18 16:38:41


シャーロック

僕は全部だめ…(泣) あでも社会とか楽しいかな、ただ授業が眠い(笑)
国語が一番好き!!

2009-01-18 16:44:24


悪魔

理科ですか。。。
私も苦手ですよ~
数学よりは点数いいですが理科はあんま好きでは
ないです。orz。。。
お互いがんばりまそ。
askaさん>

2009-01-18 16:46:34


aska

いやぁ~、りかはやっぱ好きになれません;
社会はぜんぜん、むしろ楽しいんですけどね~;;とくに地理と歴史!
あと算数は、立体図形とかですかね~;;
けど皆さんに比べたらぜんぜん楽なほうだと思います;;まあがんばりましょう;;

2009-01-18 16:56:31


ルーク少女[d:0140]

その友達も友達で、ひどいですね[d:0141]
けれど、その友達をせめない事が、私はイイと思います[d:0198]

2009-07-27 08:07:37


koi

私のデータは使わないでって言ったじゃん!
と、嘘をつけばok

2009-09-01 19:07:26


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須