レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトンミュージック最高!!

フルート

サウンドトラックも発売され始めましたが、レイトンシリーズの曲はどれもすばらしいですっ!(^O^)みなさんのお気に入りの曲は何ですか?私は吹奏楽部に所属しているのですが、「ドン・ポールのテーマ」と「時間旅行のテーマ」が大好きですっ!!ジャズ的要素が組み込まれていてカッコいいです(*^^*)

2009-01-11 22:27:25


アラン

時間旅行も、IRISもとても素敵な曲ですよね。EDでは涙を誘われました。しっとりしていますので、卒業式にピアノで弾くのもいいかなーと思います。サントラに入れてほしかったですね。
そういえば、当初サントラを出す予定はなかったそうですが、ユーザーからの声によって作られたそうですよ。ファンの力ってすごいですよね。

2009-03-18 20:36:34


キャップ

時間旅行の曲はファンの声によって入ったなんて知りませんでした[a:0451]
てっきり最初から入っているものだと…

時間旅行のサントラの4曲目の手がかりを求めは時間がゆっくり流れていく感じで少し癒やされマス[a:0440]

2009-03-19 21:43:31


キャップ

アン・サリーさんの時間旅行はアラームにしているんですが、メロディー[a:0453]がゆっくり過ぎて二度寝しそうです[a:0786]

なので1日の終わりに聞きたいと思いました[a:0002]

2009-04-13 17:47:49


layton

そうですね。あれはどっちかというと子守唄に近いような・・・。(悪い意味じゃありませんよ。)だから、寝るときに聞きたいですね。(なんで寝るときなんだよ!)

2009-04-13 18:06:34


アラン

サントラのもれなくプレゼントの品が今日、ようやく届きました!
ストラップあたりを予想していましたが、中身はCDでした♪
【PRESS START 2008より 謎~レイトン教授のテーマ】
この1曲しか入っていませんでしたが、PRESS STARTを見に行きたかった(が行けなかった)ので、嬉しかったです。
届いて早々聞いてみると、どこかで耳にしたような…。
なんと(?)レイトン教授The first movieのСМに使われている、あの曲でした!
СМでは少ししか聞けなかったため気づきませんでしたが、あれはレイトン教授のテーマのオーケストラアレンジだったみたいです。
永遠の歌姫のテーマではなく…(笑)。

これについて、プレゼントが届いた人も届いてない人も、語らいませんか♪?

2009-05-01 22:28:02


フルート

私も届きましたよっ[a:0349][a:0734]「謎~レイトン教授のテーマ」のオーケストラアレンジはすっごく感動しました[a:0420][a:0734]「こっ、これは永遠の歌姫のCMで流れていた曲だーー[a:0734][a:0420]」と、初めに思い、そしてその壮大なスケール感に感動と、にやけ笑いが止まらず…(笑)
もともと映画のCMで使われていた曲がとても気に入っていて、それ目当てで何度も再生していたのでハンパない喜びです[a:0051][a:0051]CDもレイトン先生達のイラストが入っていて、嬉しすぎます[a:0343][a:0734]
謎からレイトン教授のテーマに移る時のクレッシェンドと、移った瞬間のヴァイオリンとトロンボーンがたまらくなくカッコいいんですよね[a:0734]

2009-05-02 08:00:59


ラモン

アランさん、フルートさん、さすが早いですね・・・ご無沙汰しておりました、ラモンめでございます。私めも入手いたしまして、聞きましたところ、鳥肌が立ちましたよ。レイトン様の音楽は、どれも素晴らしいと改めて思いました。演奏に携わる方は、この楽譜を欲するのではないかと思う程でございます。

2009-05-04 16:41:38


アラン

フルートさん>私も感動しました。にやける気持ち、よーくわかります(笑)思わず笑みが…他人からすれば、かなり怪しいでしょうね(笑)
謎→テーマのかっこよさ…とても共感します!「ふおわああぁっ[a:0349][a:0420]」って…わかりますか?(笑)
冒頭のストリングスが、旋律の怪しさを引き立たせていて、なんだか不安にさせられるのと、これから何が起こるんだろうと期待させられます。
魔神の笛の音楽も期待大ですね!
ラモンさん>お久しぶりです。本当に素敵ですよね。ツアーコンサートをやってほしいですね…その時は意地でも聞きに行きます!(笑)
楽譜は是非ほしいですね。ほしくて、何曲かは欠陥だらけであろう楽譜を書きました(笑)書いてなくても、謎のように簡単な曲は覚えています。
あのような素敵な曲は、演奏するのもとても楽しいです!

2009-05-05 22:47:04


クロトン

どーも、こんにちは。
サントラの特典、4月になっても来なくて
心配してましたが、HPで「遅れる」と
告知していて「良かったー」って安心しました。
しかしあの演奏は素晴らしいですよね。
個人的には「不思議な町」サントラの
生演奏版が好きですけど・・・(笑)

2009-05-06 12:12:40


アラン

お久しぶりです。
7月に入り、映画の公開日、ゲームの発売日まで半年を切りましたね。
これまでの3作品のBGMは全て西浦さんが手がけてきましたが、映画や魔神の笛も西浦さんが手がけるのでしょうか?
どなたか情報をお持ちの方、書き込みお願いします。

2009-07-18 12:16:58


アラン

連レス失礼します。
昨日魔神の笛の公式サイトでムービーを見ましたが、BGMが永遠の歌姫とは違い、レイトンのテーマのアレンジではなさそうでした。
あれは魔神の笛のテーマなのか、それともレイトンのテーマ2なのか、どちらとみるべきでしょうか。

2009-08-29 23:01:53


koi

レイトン少年とルーク教授
反対w

2009-08-30 10:26:53


Carmine.

ドン・ポールのテーマの楽譜ってどこにあるんですか?おせーてちょーだい

2010-03-23 17:13:51


みっきー

はじめまして
ぼくはね、レイトン教授のテーマと魔人の笛のテーマと魔人出現と謎とランブルとデスコールのテーマです。
あと、アランさん あのBGMはそのどちらでもなくデスコールのテーマです

2010-03-26 22:50:59


ooo

はじめまして!
私はやっぱりデスコールのテーマです!!
誰かピアノで、デスコールのテーマひいてください!!
レイトン教授のテーマは見たことありますが、ほかは見たことありません!!
誰かひける人いませんか???
でしゃばってすいません。。。

2010-03-31 22:06:18


のなりい

はじめまして!
デスコールのテーマ、メロディだけでなら途中までひけますよ~。
私は最後の時間旅行のテーマとロンドン3が好きです。
でも、どの曲もいい曲ですよね。

2010-05-18 13:58:32


olive

はじめまして。

わたしは、悪魔の箱エンディングがすきです。サリュさんもすきです。
そういえば、サリュさんの曲の中に
「WHEREABOUTS 〜for Anthony〜」
とやらが。
アンソニーに捧げる曲だそうです。

アンソニーのために

サブタイトルをみて、硬直しました。

2010-05-20 21:55:25


のなりい

oliveさん
えっ、そうだったんですか!
チェックしないと・・・。

2010-05-31 01:09:54


Carmine.

はじめまして~
ぼくはデス・コールとドン・ポールの2曲ですね。ってなんだか悪役ばっかですね(^^;)

2010-08-05 21:42:04


☆シャイン☆

はじめましてー
私は、(レイトン教授のテーマソング)と
(時間旅行のテーマソング)と
(永遠の歌姫)が好きです。

2010-08-10 04:32:41


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須