レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

小説・さまよえる城について

フルート

こんばんは(*^^*)高1のフルートです。私は今日読み終わりましたぁ。よくねられているストーリーで、キャラクターのイメージも大切にしていてとても良かったです(≧ω≦)bもう読んだ方、興味のある方、語りませんか?

2009-01-03 00:31:50


アラン

フレンドリー版には、ふりがながふられているんです。
今作には最初からふられていますが、1・2作目はないので、
フレンドリー版が出されていますよ。
内容は変わらないはずです。

2009-01-15 00:24:51


ゲームの匠管理人

フレンドリー版は、他にも一部問題が違うようです。
携帯アプリ版も問題が違いますが、フレンドリー版の問題と携帯アプリ版の問題が同じかどうかはわかりません。

2009-01-15 08:23:36


アラン

問題とか違うんですね!初めて知りました・・・
ARKさん、知ったかぶりしちゃってすみませんでした(汗
携帯アプリ版やりたいですね。

2009-01-15 09:58:45


ふー

フレンドリー版には、もう配信終了した謎通信問題が最初から全部入っています。
これから新品を買うのであれば、フレンドリー版の方がオススメ。
中古ソフトに配信問題が全部DLされてるか確認出来れば良いですけどね。

2009-01-15 11:37:21


アラン

ARKさん>>そう言っていただけるとありがたいです。
小説・・・小学生には難しい気がしませんか?
ふーさん>>私は3作とも持っているのですが、これから買うとしても普通版を買います。ナゾ通信のナゾが配信された時の「きた♪」っていうの、楽しくないですか??

2009-01-15 12:43:43


ふー

悪魔の箱と時間旅行はまだ配信中ですが、不思議の街は、配信終了しているのです。
フレンドリー版をお勧めするのは、これから不思議の街を買う予定の方です[a:0257]

2009-01-15 13:53:21


そら

横入りしてごめんなさい!
はじめまして、そらです。
小説って、全体的にどんなストーリーなんですか???

2009-01-15 16:26:05


アラン

そらさん>>ルークが宙に浮く城を目撃し、驚いてレイトン教授のもとへ行く。と、そこへシュレーダー博士からの手紙が届く。どうやら、シュレーダー博士の旧友も、モレントリー急行の中からその城を目撃したらしい。しかし、城を目撃したこと、それを追って列車を降りることを手紙に残し、その友人は姿を消してしまう。レイトンとルーク、それとレイトンの旧友のジェレミーの3人は、城が目撃されたという場所であり、ジェレミーの伯母がいるというグレンストウを目指し、モレントリー急行に乗り込む・・・
という感じです。わかりにくかったらすみません(汗

2009-01-15 17:47:35


フルート

ARkさん、読み終わりおめでとうございます☆(^^)本当に読みごたえのあるいい小説ですよね!さまよえる城の伝説のバルド、ウルロックとオーレリアの二人の愛し合いいながらも結ばれなかった想いは、何百年もの時を越えてジェレミーとロレインという二人によってようやく魂は出会い、結ばれることが出来たように思います!ジェレミーとロレインがウルロックとオーレリアに生き写しだったのは、その運命を背負っていたからではないでしょうか。…と私は考えました(*^^*)なんか生意気なことをいってしまってすみませんでした(>_<)長文お許し下さい。

2009-01-15 23:48:00


アーサー

ARKさん、おはようございます[a:0257]


最初ジェレミーが怪しいな~と私も思いましたよ[a:0351](ジェレミーすみません[a:0330])
でも、すごく良い人ですよね[a:0257][a:0420]


また小説でて欲しいですね[a:0465]

2009-01-16 08:10:03


そら

アランさん、ご丁寧に説明していただき、
ありがとうございます。
大体は、わかりました。
はやく、お金をためて、読みたいです。

2009-01-16 14:28:49


アラン

ジェレミー像は、未だに想像がつきませんね・・・
ロレインは、なんとなくわかりましたが。
フルートさん>>私も同感です。愛の力って、すごいですね。
アーサーさん、ARKさん>>私も、また小説がでてほしいです。
そらさん>>図書館という手もありますよ。置いてあるか、定かではありませんが・・・

2009-01-16 21:34:47


そら

アランさん、そういう手もありますね!
でも、私が住んでいる所は、全体的に小さくて。

2009-01-17 12:58:23


ゆい

センター[s:0271]終わりました[s:0364][s:0316]
やっと読めます!![s:0086][s:0034]

2009-01-17 21:52:05


アラン

そらさん>>私も田舎に住んでいますが、そういうのは不便ですよね。
ちょっと街に言ってみれば、あると思いますよ!
ゆい>>お疲れ様です!存分に、レイトンワールドに浸ってください。(笑)

2009-01-19 16:34:29


アロマ大好き[d:0136]

私も、小説欲しいですぅ~でも売ってないをです[d:0211]
それに高いラシイデスネ

2009-02-16 23:31:09


ベッキー

今日やっと小説を手に入れました!書店になかったので注文してて、届きました☆(^^)アロマ大好きさん》小説は1500円ですが、ハードカバーで表紙のレイトン教授とルーク、さまよえる城のイラストが浮き彫りになっていたり、文字・レイトン教授のシルクハットのマークが金箔になっていたりと豪華です♪♪値段以上の価値がありますよ!!オススメです☆

2009-02-19 23:10:06


クラウス

はじめまして!
わたしも読み終えました!すごく面白かったです♪DSになってほしいです。ジェレミーさんの顔がどんな感じなのか気になります・・・。

2009-10-03 10:49:25


ゆーたん

こんにちわ。小1のゆーたんです。小説、読んでみ

2009-10-25 13:08:20


クラウスたん♪

私、まだ買ってないです~~ほしいっ!!

2009-10-25 22:14:29


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須