レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

「レイトン教授とユカイな事件」について

アーサー

レイトン教授のマンガがあると聞いたのですが内容はどういったものなのかきになっています、
読んだことがある人はぜひ感想を教えて下さい!


長くてすいません[a:0466]

2008-12-30 15:37:54


レグルス

今日色々本屋を覗いたんですけど3巻ありませんでした・・・・(泣)


2件目覗いてなかったとき本気で泣きそうになりました←


いつ出るのぉぉぉぉぉっっっ!!!!

2010-11-27 16:38:19


のなりい

私も探してみましたが、ありませんでした・・・(泣)

まあ、私の住んでいる地域は、出るのが遅いですからね。仕方ないです・・・。

2010-11-27 18:34:10


シュレーダー

ようやく「お届け状況」が配送中になったものの、
店到着予定日が29日!!

どっから配送してるんだぁ~~

2010-11-27 23:19:21


みみみ

3巻
発売日に手に入れました
ヘタレイトンと黒ルーク・・・
また面白かったです
謎はかなり簡単でしたが
4巻が楽しみですね

2010-11-28 01:38:27


アリス(元りんご)

私は、本屋さん探しても無かったので、
予約しました!早くこないかな•••。

2010-11-28 21:11:07


にし

木曜日、手に入れさせていただきました!
今回も面白かったです^^

残念ながら魔神の笛関係が載ってませんでしたが、2巻に続きあの青年がまた登場していたのは嬉しかったです♪

2010-11-28 22:25:14


レグルス

わぁ~~~い♪♪
今日、ユカイな事件3巻手に入りました~♪
父が買ってきてくれました^^帰ったらあったんですごいビックリした(笑)

これからじっくり読みたいと思います☆

2010-12-01 18:34:38


のなりい

わぁ~~・・・・・皆ズルイ。
私、まだ持ってないんです。
平日は買いに行けないから、土曜日まで待つしか・・・(泣)

2010-12-01 19:18:37


すかぁれっと

初めまして!!

私は最近全巻そろえました!←遅

2巻のナゾの殺し屋のルークの「殺し屋もドン・ポールも逮捕してもらって一石二鳥・・おっと、ゲフンゲフン」のときのルークの顔がとてもツボで何回も読みました(笑)

前に誰かが書いていましたが、たしかに色々なネタが入ってますよね!一巻で、ルークが事務所で寝るときに使わせてもらっている部屋にぬいぐるみがたくさんありましたが、そのなかに初●ミ●がいました!見つけたとき叫んでしまいました(笑)

2011-01-12 16:30:06


ちぃ

はじめまして
私、やっとユカイな事件1巻買いました!
すごい面白いデス
特に、レイ豚教授の話が私は好きです!
(チョットネタばれ)           ルークが本当にレイトンカーを爆発で壊して最後にレイトン先生がタンスの中でシクシク泣いてて「先生カワエーなぁ」と思いましたまた、お金貯めて2巻買いたいです!   長くてすいません

2011-01-17 15:13:06


桜花

皆さん、こんにちは                                2巻のうらに、セカンドシーズンの10歳のルークが出ていました!!!!!ものすごい発見です。

2011-01-29 16:50:12


たけのこ

みなさん、ほとんどの方は、はじめましてですね!どうかよろしくおねがいします!
2巻のナゾの殺し屋のルークの「殺し屋もドンポールも逮捕してもらって1石2鳥・・・おっと、ゲフンゲフン」の時の「おっと、ゲフンゲフン」とその次の「何も言ってナイデスヨ?」のセリフはま○いに○い○しょとゆうゲームのキャラの掛け合いによくあります。
よくみると「ゲフンゲフン」の時のルークとレイトン教授の顔もそのゲームのト○とク○の顔に似ています。
見た時びっくりしました。

2011-03-25 20:38:03


レリカ

はじめまして レリカと申します!
似ていると言えば、3巻の“紅茶の危機”で
スイッチのかけら(1個目)を手に入れた時
ルークの顔が、ゼルダの伝説の猫目リンクに似てるんですよ。
ゲーム中に何かアイテムゲットしたら、「てってれれれー」(←れ1個多いけど)って音も入るんです!
わかる方いますかね?

2011-03-27 20:31:31


グラタン

>レリカさん
固有名称は○で隠すといいですよ!
でも確かに!(ゼ○ダが載ってた某ゲーム雑誌からの情報)

コーヒー豆と紅茶の元である茶葉は全く違う(それに生息地域も・・・・)のに、それをすり替えた(?)ドン・ポールの科学力に脱帽(笑)

現実世界に彼がいないのが残念です!

2011-03-27 20:40:00


カプ

4巻って出ないんですか・・・???

2011-03-28 01:23:45


レリカ

>グラタン様
ご指摘ありがとうございます!
実は私、最近PCできるようになって、まだわかんない事だらけなんです…
だからここで皆様とお話できて、感動です!

>カブ様
きっと出ると思います。っていうか出てくれぇ!!

2011-03-28 13:03:06


ゼロ

一度、ユカイな事件にアムリーを出しでください。

2011-03-30 11:36:43


MR.ホース

レイトン教授とユカイな事件全部読みました。




やっぱりヘタレイトンと黒ルーク最高です。

2013-11-03 09:20:39


オレ

はじめまして。
僕もその漫画、読んでみました。


1巻のレイトン教授がルークの人形引き裂くところが
うみ○この楼○にしか見えない(笑)

その時、ルークが真○亞みたいな立場に
なってたから更に面白かったです(笑)

2014-06-20 17:03:51


延谷昌幸

レイトン教授とユカイな事件をまだ読んでいないのですがどこの本屋さんに行ったらあるのでしょうか。

2017-07-22 15:30:04


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須