レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

何歳?

アラン

ルークは13歳みたいなんですが、
レイトン教授やアロマは何歳なんでしょう?
何か情報ありませんか?

それより、13歳で「くまさん」と言ってるルークがかわいいです[a:0051]

2008-12-28 22:10:39


アラン

やはりアロマとドン・ポールは微妙ですよね。
というか、UKにももちろん学校はありますよね!??
ルークやアロマは行かなくていいのだろうかと…。

新たな疑問です。
レイトンとクレアはどちらが年上なのでしょう?
皆さんの意見聞かせて下さい。
私には…目処が立ちません…。(汗

2009-01-02 03:55:06


シャーロック

レイトン37歳なんだ…(ちょっぴりショック?)
クレアが歳下かなと思う…というかそうであってほしちかも…(切実)

2009-01-02 04:03:53


アラン

37歳でもあの若さと運動神経があるなら、私は満足です。
レイトン教授はいくつになってもナゾと戯れてそうです(笑)
シュレーダー博士みたいに。

私もクレアが年下が希望です。
でもなんかクレアの方が積極的で、
あの頃のレイトン教授はクレアは守るけど、クレアについていく・・・
って感じじゃないですか?
キャラファイルのシルクハットの若き日のレイトンがとてつもなくかわいいです。
きゅんきゅんです。(笑)

2009-01-02 16:48:35


cherry♪

レイトン教授37歳なんですか・・・
意外と・・・www
ルークも私と同じだとは・・・ww

2009-01-02 17:05:59


アラン

レイトン・・・30前後
ルーク・・・8歳
アロマ・・・15~6歳
ポール・・・ナゾ(笑)
不思議な町の段階での予想です。
レイトン教授とルークの予想は見事に外れましたね。
レイトン教授シリーズのキャラは、年齢よりも若く見えますよね。
私だけ・・・?(汗

2009-01-02 17:10:45


アラン

クレアがモテるのもあの雰囲気と大人っぽさなら納得です。
登場人物だけでも3人もクレアを好きな人がいたなら、他にも相当クレアを好きな人がいたでしょうね・・・

ファンブックに生年月日など、載りますかね?
どなたかご存知ありませんか?

2009-01-02 21:16:12


シャーロック

クレアの声優さん木村佳乃の声がバッチリあっていますよねww
あぁファンブック楽しみだぁ!!
あ今思ったんですがそれにもやっぱ新しい謎があるんですかね?

2009-01-03 06:37:19


へへへ

2号は蜂では?w

2009-01-03 12:21:18


トライトン

そういえば、ルークは悪魔の箱までは12歳で、時間旅行からは13歳になっているんですよ。知ってました?

2009-01-03 15:27:06


ハヤ

トライトンさん、知りませんでした[d:0162][d:0162]

2009-01-03 15:34:12


アラン

実は未だに小説も購入していませんので、ファンブックと一緒に買おうかと思ってます。
私も木村佳乃さんの演技力、素晴らしかったと思います!
へへへさん・・私、蜂のこと忘れてました!
1年前、もしかしたら彼も研究所で・・・?
ナゾの多いゲームです(汗

(

2009-01-03 15:39:40


アリス

2号についてはいろいろな説がありますね。

2009-01-03 23:41:09


アラン

もう少しナゾービーの話を聞きたかったところです・・・
話は戻りますが、トライトンさん、それは何でわかったんですか!?
気になります!

2009-01-04 10:20:22


姫御子

レイトン…37歳(加齢臭が…!?)
ルーク…13歳(くまさん♪)
アロマ…※16歳(だからレイトン先生と結婚できますよ!)
ドン・ポール…37歳より上(だからハゲて)←ちがうだろ
 
※アロマについて
アロマは「結婚できる歳」ですから
16ということです。
でも、UKが日本と一緒かどうか、
アロマが誕生日を迎えたかは不明です…;

  みんなこんな感じの歳です♪

2009-03-07 15:51:38


アリス

ルークが私と同じ歳でなにより嬉しい[d:0207]
あっでも、今年で同じじゃなくなるんだっけ…。あぁ~[d:0210]

2009-03-07 20:34:47


りんご

すみません[a:0330]みなさんがキャラクターファイルで若き日のレイトンの年齢が分かるとおっしゃっているのですが、キャラクターファイルのどこに若き日のレイトンはいますか[a:0791][a:0003]見つからないのですが…[a:0259]

2009-03-09 17:25:42


Professor

りんごsへ
163個の全ての謎を解くと、キャラクターファイルで見れるようになりますよ[s:0086]


バートンって、何気に何歳か書いてありますよね[s:0368]

2009-03-09 17:32:51


りんご

そうなんですか[a:0451][a:0734]Professorさんありがとうございます[a:0349][a:0415][a:0415]わたし、なんとか自力で解こうとしていて、「タイムマシン」だけまだ解けていませんでした[a:0330]でも、若き日のレイトン先生早くみたいな……[a:0803]よし、Wikiに頼ろう[a:0420]←(えっ

2009-03-09 19:07:40


はるるん

アロマはルークを呼び捨てにしてますねえ

2009-03-09 20:15:32


Professor

タイムマシンの謎は大好きです[s:0034]
何度も解き過ぎて答えを覚えてしまうぐらいですから〜[s:0368]

アロマはルークより年上だから呼び捨てなんでしょうか?

アンソニーって、73歳なんだと思うのですが(正確には64〜75歳)、よくフェンシングができましたよね…[s:0097]

2009-03-09 22:53:35


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須