レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

不思議、悪魔、時間をやってわかったこと

アリス

ルーク君はだいたい逃げる時は1番前を走っている。

2008-12-20 11:07:40


珊瑚

最後は、セーブできない。

2009-08-11 09:00:06


エリザベス

必ず最後にだれかを助ける。
不思議[a:0063]アロマ
悪魔[a:0063]カティア
時間[a:0063]クラウス

2009-10-04 08:44:03


ルークたん♪

ルークってボウシ脱いだこと無い・・・?

2009-10-14 19:36:36


アラン

ルークたん♪さん>時間旅行のエンディングで脱いでいましたよ。

2009-10-14 20:55:37


ルークたん♪

レイトンが脱いだのはみたけど・・・。
ルーク帽子ぬいだっけ?

2009-10-15 16:01:38


クラウスたん♪(元ルークたん♪)

まだ一度も、ドン・ポールはルークに変装したことがありません!

2009-10-18 19:49:19


クラウス

こんばんは。そして、はじめまして。
えっと・・・時間旅行は、なかった気がしますが、最後のシーンでレイトン教授が「英国紳士としてはね」といってウィンクをすることですかね。

2009-10-19 19:03:30


クラウスたん♪

必ず、初めて出てきた人が悪者ですよね?

2009-10-19 19:16:20


ぷにょ

もうかかれてるかもしれませんが
レイトンの目が日に日に小さくなっている気がする

2009-10-21 19:35:55


クラウスたん♪

悪魔の箱のときって、レイトンの目が
でかすぎて、怖かったです(泣

2009-10-28 20:34:16


みにぃ

今、完成披露会のクイズやってるのですが、説明書の裏に書いてある後姿ってなんですか??(+_+)
説明書なくしてしまったので、教えてください・・・

2009-10-29 14:57:25


シエル

私は、4作品のいりろなところで出てくる、レストランの料理はおいしそうだなと思います。
どうでもいい事でごめんなさい。

2010-11-05 23:10:13


ミルク♪

私が思うにはですが、
最初の3作品を見て、
必ず女の人と行動を共にしているような気がします・・・。
不思議な町=アロマ
悪魔の箱=カティア
最後の時間旅行=サリアス
(クレア)

多分です・・・・♪

2010-11-06 09:29:43


紫苑

三作とも、最後に建物が崩れてる気がしますw

2010-11-06 21:40:54


チェルミー

初めまして。レイトン教授って三作とも女性をだいているきが…
不思議 即席グライダー?をおりるとき
悪魔 カティアを守るとき
時間 クレアを。

2010-11-07 12:07:51


陽平

今気付いている項目で出ていないのは…
何かしら不具合がある事ですかね。
不思議な町…データ破損バグ
悪魔の箱、最後の時間旅行…誤植

あと挑戦状の最後のナゾは必ずスライドパズルである。

2010-11-10 19:01:55


神本鉄骨製作株式会社

3作品どれでも、でけえ建物があるよね
不思議な町 塔 悪魔の箱 城
最後の時間旅行 六角塔やギミックタワー
それに崩壊や崩れたり、爆発シーンがある
不思議な町 塔がずざざザあん
悪魔の箱 城がドカーん ガチャアンなど
最後の時間旅行 ギミックタワーが
ズハあああん バごオオおおおン
ドゥホオおおおン 
ヒュー ピカン どっがああああああああん
的な感じにどのさくひんもにてるよね。

2010-11-13 10:24:01


日本レイトン食品会社

その作品によって
それぞれテーマ曲がある。
不思議 レイトン教授のテーマとエンディングのテーマ
悪魔 悪魔の箱のテーマとアイリスしあわせの箱
時間 最後の時間旅行のテーマと時間旅行
的な感じだな

2010-11-13 11:32:36


ナラヤ

エンディングのあとに
「レイトン教授と〇〇、いかがでしたか?…」というコメントと次回予告の一枚絵が出てくること。
大抵のゲームはスタッフ
ロール→タイトル画面で呆気なく終わってしまうので、丁寧さに驚きました。

それと、毎回レイトン教授の即席発明品w を出すのは制作スタッフ(というか日野さん?)のこだわりなんだそうな…。

2010-12-09 00:09:40


penn

やばい!
悪魔の箱買うの忘れてた!!
大変だ~~~

2010-12-21 22:31:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須