レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

セーブデータの消去

みっこ

セーブを間違えてしまったので、
1つ消去したいですo

一度セーブしてしまったら消去出来ないのでしょうか?

2008-12-07 19:27:25


00

できなかった

2008-12-07 19:38:54


勇麻

セーブデーターの消去はできないですよ。

2008-12-07 20:01:18


みっこ

ありがとうございます。
やっぱりできないんですか・・・

2008-12-07 20:15:25


え・・・普通にはじめからで、そのデータをタッチすればいいんじゃないんですか?

2008-12-07 22:25:24


悪魔

え・・・そうなんですか?
私も消し方わからなくて
悩んでたんですよね(ぇ。

2008-12-08 00:07:52


ナゾ

〔セーブデータの消し方は、初めから選び、データをセーブする時にファイルを押し しばらくお待ちくださいの文字がてできたら、そこですぐ電源を消す。で、もう一度電源を付けて続きからを選ぶとデータが真っ白になっています。〕
多分、【レイトン教授と奇跡の仮面】まで同じやり方だと思います。
分かりにくかったらすみません。

あと、長文ですみません

2012-10-25 23:16:25


あやぴー

「初めから」を押すと名前を入力しなくちゃなんですがそこは適当でいいんですか?

2013-03-25 13:48:07


ぴこ

はじめまして。
どうせ消されるんで適当でいいんじゃないですかね(*^_^*)

2013-03-25 21:13:18


∞摩天楼(元蟷螂、元♂ヤモト、元ナゾ)

超文明Aの遺産と奇跡の仮面は、
やはり、できません。
間違えていたら、すみません(-_-;)

2013-03-25 23:46:21


ARA

超わかり易いデータの消し方!!!!!
1.注意!これをやると、全てデータが吹っ飛ぶは めにあうので気をつけてね♪
2.マジコンを使う。→プレイ出来なくなる。で、
 買い取り拒否。
3.ロード中orセーブ中にブチ消しorソフトを抜く (DL版は、SDカードを抜く)orタイミングよく
 バッテリー切れ

2019-11-23 12:49:22


ARA

レス11の続き。
バックアップして、データを抜く。
奇跡の仮面+
Aの遺産
大富豪の陰謀(DX含む)のDL版は、バックアップせずにソフトを消す。(eショップで再DL可能)
やり方。
本体設定(工具マーク)をひらく。
ソフト管理を選ぶ。
ニンテンドー3DSを選ぶ。
ソフト管理を選ぶ。
該当ソフトを選ぶ。
ソフトとデータを消すを選ぶ。
はいを選ぶ。
完了。

2019-11-24 10:31:07


ARA

レス12の続き。
不思議な町では、ep後のセーブしますか?で、いいえを選ぶ。そうすると、データが吹っ飛ぶことがある。
最後の時間旅行と魔神の笛では、配信ナゾが入っていることがある。中古で買ったら、念のため配信ナゾが入っているか確認してから入ってないならデータを消す。
入っていたら、1つでも残しておく。

2019-11-24 10:38:43


ARA

残念ながら1つずつ消すことができない仕様になっています…
レベルファイブ公式HPより

2019-11-24 10:42:48


ARA

レス13の補足。
不思議な町
悪魔の箱
では、フレンドリー版には、配信ナゾが始めから入っているので問題ない。
最後の時間旅行
魔神の笛
では、フレンドリー版出てない上ワイファイコンテンツが2014年5月20日23:00に終了したので、現在の受信は無理。
奇跡の仮面以降は、現在もDL可能。

2019-11-24 10:48:57


ARA

(おまけ)
自分も、間違えて不思議な町で、132問解いているデータを全て新しい方のデータで上書きしてしまいました…
(データ2でセーブしようとしたら、間違えてデータ1でセーブしてしまった。)

2019-11-30 10:38:55


ARA

レス16の続き。
週刊ナゾ通信は51/52クリア
W18が分からない…

2019-12-03 21:20:09


ARA

レス17の続き
ゲームの匠の力でオールクリア!!!!!
しかもピカラットは5302(MAX)!!!!!

2019-12-07 11:43:00


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須