レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ストーリークリアしました[d:0158][d:0158][d:0158]

アリス

最後号泣しましたぁ~[d:0210]ストーリークリアしたかたがいらっしゃったら、ぜひここに書き込んでください[d:0207]

2008-11-29 14:22:59


アラン

冷豚さん>>私はその時、よっしゃ!と思っちゃいました(汗 確かに大泉さんの普段の姿からレイトンは連想しにくいですよね・・・(苦笑 でもレイトンとしては最高に素敵です。
トライトンさん>>アロマは口にしてませんでしたが、今作では相当嫉妬してましたよね・・・ルークと、クレアと・・・。クラウス少年の泣き方は、なんか・・泣いてるというより、叫びのような・・・(汗

2009-01-14 17:54:41


冷豚

アランさん

マジっすか(笑)
ああいう普段落ち着いている紳士が
慌てさせられたってことで
「何すんだ!」って思いました(笑)

昨日、もう一度エンディング見たのですが
クレアとのお別れシーンでは少し涙ぐんだ程度でしたが
ルークとのお別れシーンではまたも号泣してしまいました。
堀北さんの声ヤバいですよね(笑)
もちろんレイトンの声も
大泉さん以外考えられません。

2009-01-14 21:15:32


アラン

多分あれは予想外の事態ですよね・・・ビル・ホークの体が飛んでも飛ばない山高帽が脱げるんですから・・・(笑)それにしてもフェンシングの最中のあの余裕さも、かっこいい!

私もEDは何度も見てますが・・その度に泣けますね。2度泣きしちゃいます・・・
声優さんは、変わってほしくないですね。本当に声とキャラクターがぴったりですよね。

2009-01-14 22:21:50


冷豚

アランさん

あれは帽子が落ちない(飛ばない)ように
手で持ってるんですよ(笑)
あの危機的状況でも帽子はしっかり守る…

アンソニーとの戦いの最中といい、
やっぱクレアとの約束を守ってるんですかね?
素晴らしいです。

2009-01-14 23:58:24


アラン

ああ、そりゃ押さえますよね(汗

どんな時も誓いを守ってきたけど、クレアとの再会によってようやく解放されたというか・・・
もう、いいんだ・・・みたいな・・・
うまく言えませんが、汲み取れますか・・・?(汗
そう思うと、余計に泣けてくるんですよね・・・。

2009-01-15 12:54:19


冷豚

アランさん

解りますよ~(^^)

ちなみに…

・ルークが銅像を見つめている後ろ姿
・泣いてるレイトン
・号泣ルーク
・ベッキーに手を引かれて
 地上のロンドンへ非難するマーガレット
(エンディング・スタッフロールにて)

これらにジ~ンときました(^^)

2009-01-15 22:03:26


MAIYA

冷豚さん>
・ルークが銅像を見つめている後姿
私もここには感動しました。心に来ましたね。
哀愁のある後姿が切なかったですね。
あんまり関係ない話なんですが、エンデングスタッフロール右端にいた
避難しているドルガーにびっくりしました。
酔っ払っていてもちゃんと避難できるんだなという風に。失礼ですかね。
でも爆発に巻き込まれなくて本当に良かったです。ドルガー……

2009-01-15 22:50:52


アラン

伝わってて良かったです。

私は・・・

・ルークが銅像を見つめつつ涙を拭う姿
・レイトンの悲しそうな顔と堪えられなかった涙
・クレアが言った、「みんなわかってる」と「ありがとう」
・雪の中、空を見上げるレイトン
・ED1番最初のクラウスとアルバトロ婦人達との写真
・ED影ながらレイトン達を見守るクレア
・ED見送られるルーク
・泣きつくルーク、もらい泣きレイトン
・最後のナゾ

もう、最後なんて泣きっぱなしです。
EDで好きなのは、セガールがマーガレットにマーガレットをあげているところです。

2009-01-15 23:00:23


アラン

冷豚さん!!改めてビルが飛んでしまうシーンを見てみたのですが、
よくよく見ると、帽子から手を離してもいましたよ!!

2009-01-18 15:33:08


aska

askaです!ここでははじめましてです!!
最近クリアしました!プレイ時間は7時間46分です!好きなキャラはクラウスです!よろしくお願いします!

2009-01-18 16:25:16


さち

私はなぜかクレアと自分を重ねてました[a:0791]

私が同じようになったらクレアのように強くなれるかなぁ[a:0259]

強く優しい女性だからこそ、いろんな人に愛されたんでしょうね[a:0259]

2009-01-18 19:25:53


アラン

ですね!
クレアみたいな人になりたいですね。

2009-01-18 21:57:11


冷豚

>MAIYAさん

凄いですね!
僕は声優がいるキャラ以外で名前を覚えてるのは
ベッキーとマーガレットだけなんですよ。
あの人ドルガーっていうんですね(笑)

>アランさん

そうなんですか!?
そこで脱げない帽子も凄いですが
細かく見るアランさんはもっと凄いです(笑)

お二人とも凄い(笑)

2009-01-19 01:10:33


アラン

気になって、見てみたので・・・
初めてクリアしたときはメインしか見ませんが、
あとでその周りでおこっていることを見ると、
新たな発見があったりして面白いですよ。

2009-01-19 14:33:33


トライトン

ん~・・・、最近思ったんですけど、クラウスが幼少期泣いているところあったじゃないですか。あれは多分、泣いているのも同時に、両親を助けようとするところを無理やりレイトンに止められてしまって、悔しくて叫んでいるんじゃないのでしょうかね?もしそうだとしたら、場合によってはレイトンもけっこう厳しい判断をするって
ことですよね?

それと、クレアとレイトンのキスシーンをアロマに見られなくてよかったですね、ある意味。
まあ、もしクレアが生きていたとして、レイトンが結婚したとしても、アロマにはルークがいますから・・・。ルークのことだから、近い将来のうちに自立してロンドンに帰ってくるかとは思いますよ!きっと。

そして、レイトンたちに助けられ、無事に地上へと戻ってきたアロマはその後どうなったのでしょうか・・・?ルークと一緒にレイトンカーを降りてから、彼女の出番は終わってしまったのでなんともいえませんが・・・。
っていうか、アロマってどこに住んでいるのかな?ロンドン内だとは思うけど・・・
まさか、自分の故郷にいちいち帰っているのかなあ・・・?


すんごい質問づめしてすみませんでした。
なんか、知りたいことがどんどん出てきちゃうんです。

2009-01-20 21:01:37


かい

エンディングが甦りやまた会いに行きますみたいだったね

2009-01-21 08:33:55


アラン

レイトン教授は、厳しいというか・・・
クラウスまで死んでほしくなかったのではないでしょうか。

2009-01-25 17:28:44


ゆいな

はじめまして!!
ゆいなっていいます!
初めて参加します!!!
私的に最後のクレアとレイトン教授
のシーンがマジ泣けました(泣)

2009-01-25 20:29:48


アラン

私も号泣しました(涙)
シナリオも最高ですよね!

2009-01-25 20:54:15


missブレイドル

私も全ストーリークリアしましたよ

次のシリーズが待ちきれないですね!

2011-12-16 15:23:14


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須