レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

酒場にて

グラタン

はい、第7作目です。
詳しい説明する必要は無いですね。えぇ酒場での話です。
やや前作のスピンオフ要素を入れてますが単独でも楽しめるようにするつもりですよ^^

2011-08-21 22:50:05


グラタン

元ネタ・・・前作と同じです・・・・・。ごめんなさい。
ついでに、レイトン関連の言葉は一切省きます。元ネタを想像しながら読んで下さい。ごめんなさい。

?を抜いて、○が何%を占めているか・・・・。皆さんどうでしょう?
すいません、まさに狂ったような内容でした^^

さらに、この小説はかなり短いです。次回作(多数決の結果、SFになりました)の構想が固まるまでお待ち下さい。
<だから「じゃあ書かなきゃいい!」みたいな書き込みや管理人さんへの報告はやめてね。こうしてツラツラ書いてると、アイデアがまとまるんだ。>


更新!

先生、そっからですよ。話がとんでもない方向に行ったのは。

・・・・あのですね。その恋は結局上手くいきませんでしたよ。ま、当たり前でしょうけど。

・・・・え?いやいや・・・・両親に引き剥がされたのはまだいいですよ。




男の方が女を殺しました。それも歌で。

やむを得ぬ事情の所為だそうですよ。

悲しみのあまりその男は自らの命を・・・・いえ、自らを封印しました。何なんでしょうね?薬品でしょうか?魔術でしょうか?

・・・・歌?実はそうではないそうですよ。

科学の力で。・・・ハハハ。まぁそういう訳で。

男の方は科学に関する知識もあったんでしょうね。で、そいつの身体は住んでいた城のどこかにある・・・・とききました。



噂です。

2011-08-29 01:09:39


詩織

はじめまして詩織と申すものです
実は前作から読んでました^^
ル「つまりは読み逃げしてたってことじゃ…」
うっ…

お話で話してる内容って『さまよえる城』の話ですか?なんだか懐かしくなって読みたくなってきちゃいました

タメ&呼び捨てOKですか?私はOKです!

2011-09-02 16:31:15


Milia

ここでは久しぶり!
やっぱ面白いね☆
更新がんばってね。

2011-09-02 16:38:59


酒場で話している内容って、「さまよえる城」のことだよね^^

懐かしい^^

怪人ゴッドは、複数犯って事はすぐに分かったんだけど、巡査さんがリーダーって事には気づけなかったんだよねf^_^;
ちょっと苦い思い出かな^^

2011-09-03 21:39:09


グラタン

ここから酷いからクラウスファンの方覚悟・・・。
16:自分3年間やって来たから操作に自信があったのに・・・・くそぉ。それにドラッグってのは手が重く感じるんだ。

17:最近魔神が追い上げてきているよ。でも2位どまり。

18:なぜ多くの人を集めた?(アムリーのカモフラージュだったら観客皆若い女の子でよかったのに・・・)、記憶の云々は最後~で使ったネタなのに、デスコールいつになく短絡的だ、スターバック中の人いいんだからモブキャラにすんな、どうせ消去法で怪しいのがジェニスって分かるよ・・・・。

19:前々作のレンドウさんの物語でもやや触れた内容だけど・・・。
詳しく語るのもなんだが、自分と同じ境遇の子供量産して楽しいのかいあんた。目的(科学者・政治家に復讐)にしてはお金かけすぎですね、動機はそこそこ泣ける筈なのにその後のギミックタワーなどでムード壊してるよ、ルックス良いんだから映画スターとか国会議員にでもなって政治家に付け入った方が楽しいぞ!、「終わるはずが~」のシーンは計画性のなさに失望しました乙です。
今のはいわゆる低俗なキャラ批判ではなく、ただ自分なりの考え述べたつもりなんだけどどーよ?

20:声優さん好きだよ☆←ォィォィ




>詩織
ではタメ&呼び捨てで・・・。
読み逃げバンザイ!!
その通り「さまよえる城」さ!

>Milia
そうかなぁ、面白いかなぁ(照)。
更新頑張るから!

>雫
自分はそんなに驚かなかったかな。
懐かしいよね・・・ざっと3年近くも前の小説だし。

2011-09-03 22:38:02


グラタン

では更新!



ところで先生、今度の仕事はどうなるんです?・・・・へぇ、まだですか。

噂なんですけどねぇ・・・・はい。


その2つの家は今も争い続けているらしいんですが、・・・・何か変だと思いません?

そうです。その二人が結ばれなかったとして如何にして2つの家が今も続いているか、ですよ。

おそらくその二人には親戚がいたんでしょうが。いや・・・それで御家断絶とかだったら面白かった・・・・不謹慎でしたね、すいません。

まぁね。この恋愛が犠牲となってようやく両家は和解した――みたいな終わり方も良かったような。おっとこれもまたあちら側に失礼か、ハハハ。

2011-09-03 23:51:28


グラタン

21:よかった・・・何かレイトン以外は皆幸せなゴールインを果たしている・・・!!!教授の中の人さん・・・TV見ましたが、貴方も例に漏れず親バカになりそうですよ。でも嬉しい。いいんだ、個人的にこういう話が好きだからさ。

22:くっそぉ、買ってもうた~orz

23:うん、これ以上言う必要はないな。

24:まさかイナ●レフュー●ャーみたいに宣伝したけど何もない・・・みたいなのだったら許さんよ!

25:・・・皆どうせ自分は小さなことで驚くバカだよ。ちなみにこれは特番の時の話。


更新できるか?・・・・・・

2011-09-04 07:19:43


のなりい

え、だって、「終わるはずがないんだぁっ!!」の直後にパイプ?に直撃ですよ?
あのシーンは見てるこっちが恥ずかしかった(笑)
友達と「クラウスって馬鹿だねww」と話していたもんです(笑)
まあ、好きなキャラでもあるんだけど^^;←

さまよえる城のストーリーがなんか・・・うん、面白い(笑)
友達がジェレミーさんのファンなんだよねぇ・・・でもいつも名前を忘れてる^^;

2011-09-07 02:20:35


グラタン

>のなりい
実はこの自分、クラウスは1番嫌いだったりする。(そのことを妹に言ったら殴られかけたよ・・・;)
2番目はレミさん、3番目はゴッド軍団、4番目は・・・・ランドかな?いやゴメン、本当に自分の脳みそって可笑しいわ^^


26:仕方ないな。でも他の作品以上の暴走よりある意味見ていて痛い・・・特にあの科学者は。

27:あくまでも個人的な感想。子供を馬鹿にしすぎというか、甘く見すぎているというか・・・・・酷い女だ。教授の場合は普通にニッコリ笑いながら軽い冗談を飛ばしているけど、そういう大人に対してでもしそうなからかい方が自分は好きだ。もし自分がルークだったら絶対「このアマ、いつか張り倒してやる・・・」と思う。レミはそれ以外にも完璧すぎるし(落ち度がない)、怪しいところが多くて安心できないし・・・・・グラタンは嫌いです。

28:現在6組・・・・目指せ10組(そんなにあったか?)。

29:過去の女性キャラの中でかなりインパクトはあったと思うよ。・・・でも、最終章辺りになるにつれてデスコールに何だかんだ持ってかれて最終的にあまり目立たなくなった気がする。さらにあのラストは自分にとって一番後味が悪い。お涙頂戴感が否めない。結局何だったんだ・・・トニーの変装の方が良かったぞ。以上。

2011-09-07 18:12:07


アラン

あ~・・でも大丈夫だよ買うから←
き「買う・・・」
江「うちには千円分の図書カードという見方がついてる!」( ・∀・)ノ□シャッキーン←

読破したらまた来ます^^;←
き「ネタバレが・・ね」←

あー・・ちなみに永遠の勝者のときもそのような状況でしt(((は?


ユラの立ち位置ねー・・・ヒロインって意見が多いけどレミのほうがイメージ的に強くてね(ヒロイン=女主人公みたいなのだから)
でも重要人物ではあるよね。うん←

2011-09-07 18:28:30


グラタン

>アラン
図書カードか!それは凄い!!
ってえ゛!?永遠の勝者もそうだったのか・・・。
いつ来てもOKだからね。それに今のところまともに更新できないしね!

レミ・・・か。彼女は結構オーラ強いからね。映画の時みたいに後半だけ出るのが無難だと思う。重要人物たちのために!

2011-09-08 21:10:16


アラン

いつきてもいいと言われたので来ました←
きずなの「ネタバレが・・・・ね」を完全無視してきましt(((
あ、まだ買ってないけどね・・・ネタバレなんてあまり気にしないさ~←え

図書カードはね良く貰うから、今までのレイトン小説はすべて図書カード使ったよ(500円分だけ・・・あとは自腹)←
うん、そうだったよ~途中から「?」だったけどすぐ買ったからセーフなかんじ^^
でも、知らなくてもあれは結構いけたよ←は

デスコはマント脱ぐな・・・ね、みんないってるとおり、マント脱ぐとモフモフが目立つ=じゃあモフモフとれや がうちの考え(笑)

だってさ・・そうじゃん!歌姫見たときビビッたもん←←←

あ、でもね・・モフモフ取ったら帽子と仮面とかも取って欲しいのが本音です。

だって、そっちも目立つかr(((

き「何言ってんだこの人」

更新頑張れ!←きずなの発言、華麗にスルー

2011-09-09 17:27:33


グラタン

30~:もういいだろ←
知っている人は知っているネタだから、うん。

>アラン
そうそう、あまりネタバレ要素は最初からこないようにしてみたんだ。良かったよ、本当に。
自分は小説は何かと妹に「買わされる」ことが多いので図書カードは貰ってもあまり使わないよ・・・;
今年末もでるのかな小説――。

2011-09-09 17:42:26


グラタン

更新!
もうすぐ終わります!次はSFか・・・レイトンに1番遠いジャンルだな。


しっかしまぁ、戦いのあったそこら辺の骨董市で手に入れたワイングラスがこれなんですよ。

えぇ・・・綺麗でしょう?

でもこれ、呪われてるそうなんで。ね、怖いでしょ?

これを使ったものは、皆あっという間に命を落としていったそうで。おー恐ろしい!



え?何でこんな物騒なものを買ったかって?

中身を調べるに決まってるじゃないですか!!これ、大発見になりますって!

もしそうなったら・・・うーん。大きな屋敷でも建てたいものですなぁ。むしろ城ぐらいの大きさの。



ところで、あのカップルの話・・・まだこれからもありそうですよね?

おそらくこれからずうっと先にでもまた同じようなことがありそうでならないんですよ。分かりますよね?

その時ァ、もう・・・・上手くいくといいんですけどね。誰か仲介でも。

でもなぁ、つまらない話ですよね?

自分だったらこうします。


まず、隣の(娘の方ですよ、勿論)家のパーティーに上手く紛れ込んだ男は、そこの家の娘に恋に落ちる。娘の方も。

しかし知り合いに呼ばれた娘は姿を消し、男は会いたい一心で娘の部屋の近くまで忍び寄る。

そこで偶然出会った二人はひっそり婚約の誓いを立て、誰にも知られぬように知り合いの神父に手引きしてもらおうとするんです。

神父は快く引き受け、晴れて二人は(正式ではないものの)夫婦となった。

ところがどっこい。互いの両親に知られていきなり修羅場と化す両家。

二人はそれぞれ思案をめぐらせますが・・・



残念ながら、男が娘の部屋に忍び込んだ時・・・娘は息絶えてました。・・・といっても、薬でそう見えるだけですが。

絶望した男は自ら命を絶ち、娘は昏睡状態から醒めた後、男の様子を見てまた同じく―――――みたいな。



歌で人を殺すだの、歌で地面を吹き飛ばすだの・・・可笑しいですからね。このぐらいで十分だと思いません?

2011-09-09 20:20:16


グラタン

短いです。
更新!


あー、飲んだ飲んだ。でも楽しかったですよ。

またいつかお会いできますかね?

じゃあ、今日はお詫びに俺が奢ります。先生、雨が降らない今のうちに・・・・。
ところで、ずっと大事に持ってるその本・・・・一体何です?

2011-09-10 15:02:06


ふと思った…。
この小説の時代って、前作の時代なのかな?
読んでてそう思ったんだけど…^^;

んで、先生が持っている本が『黒呪の書』か『銀聖の書』なのかな?

もうすぐラストなんだね! ラストスパート頑張れ!

2011-09-10 22:51:17


グラタン

>雫
あいたぁ、全部外れだぁ・・・。
オチはたぶん自分と妹しか知らないネタだからなぁ・・・。分かった人は私と同じ星の住人だ^^;
次の更新がたぶんラストだよ、うん。

2011-09-11 14:28:19


グラタン

更新!


あ、違います?

詩?先生がお生まれになられる前の?

はぁ・・・。ではまぁお元気で。




先生、と呼ばれたその人物は、今の客との会話の中身を思い出した。

偶然にしては出来すぎだ。

そしてその人物はページを捲り、詩の題を眺めた。



『ロメウスとジュリエットの悲劇的な物語』―――。

これを題材に、今戯曲の創作に取り掛かっているところだったのだが・・・自分の頭の中にあるストーリーとほぼ一致している。あの客の話は。

その男は、雨のロンドンの街の中に消えた―――。




・・・とまぁこんな話、誰も信じないよ・・・・たぶん。

(完)

2011-09-11 19:42:20


レリカ

なぜだぁぁぁ!!
なぜ私が来てないうちに小説が終わっているんだぁぁぁぁぁ((((((殴殴殴

ツッコミ「オメーが来てなかったからだろーがぁ!!」
ぐはっぁぁぁ!!!

以上、私とツッコミ気質の本当の私によr(((再殴

さてさて、グラタン星に引越す準備を始めようか・・・

2011-09-17 20:06:52


グラタン

>レリカ
いや自分のが早かっただけだね。
それにオチがわかりにくいしね!!
グラタン星に引っ越すとろくなことがないよ?
では。

2011-09-17 22:22:46


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須