レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ナゾトキの部屋☆セカンドルーム

Professor

最初のスレがとてつもなく書き込みが多くなっていたので立てました!

キリが良くなったらこちらをご利用してくださいね♪

2009-05-02 22:26:13


ぷらす

クレアさんがナゾ解明宣言してからどうぞ。

2010-01-18 13:01:59


カレー男爵

まぁとにかくクレアさんを待てってことですね。

2010-01-18 13:43:27


ボブ

難しいナゾの場合は頻繁に掲示板見てほしいのですが・・・ まあ無理ですよね・・・

2010-01-18 15:31:04


まゆみ

まだ出題者の方いらしてないんですね
何か事情があるのかもしれないですがこういう場合どうしたらいいんでしょうね…

2010-01-18 18:20:38


ぷらす

今日は平日です。
学校や仕事がある人なら、夜まで来なくても普通です。
明日の夜いっぱいくらいは待って下さい。

2010-01-18 18:27:38


のーた

久しぶりに来てみたらびっくり!!
私も考えてみましたが、これは難しいナゾですね・・・。
私も良く分からないです・・・。
クレアさんがくるまで、ちょっと考えてみます!!

2010-01-18 18:34:34


time

詰まること何てあるんですね(汗)
このまま来なかったらどうなるんでしょうかね…

2010-01-18 18:51:14


たくみん

ちなみに、携帯では限界は500までのようです。
なので、おそらくここはもうPCでしかまともに返信できない状態です。
そのことを考えて、次のときのルールを考えておきますね。

2010-01-18 20:28:29


ぷらす

私は携帯ですがレス書き込めます。
機種によって違うのかな?

2010-01-18 20:30:54


time

自分はもっぱらPCです
無視してくださいww

2010-01-18 21:06:40


クレア

すみません!皆さん!
自分のPC、なんか調子悪くて全然
これませんでした...
本当に遅くなってごめんなさい...!
なので、回答しますね?

このナゾは回文だらけの名前が多く、
わかりにくいので、
簡単な消去法でしてみましょう!
まず、フリーターの「みずのあや」さんが
わざとダイイングメッセージを残すという
考えがありますが、
そうなると、容疑者のなかに回文の名前が
あることを知らないといけないので
無理です。

そして、英語で書いていることから、
エリート刑事さんと通訳さんも無理。
(通訳は、なにの通訳かわかりませんが、
英語の通訳だったらばれてしまいます)
ということで、犯人は音楽家
「にそう しん」さんでした!
(被害者はきっと「NISO SIN」と考えて、
犯人は「NISOU SIN」となった
のでしょう。
だから、犯人は
「被害者が生きているとき書いたメモ?」
とでも思って残したのです。)

自分ですべて作ったのですが、
「かなり意地悪で引っ掛けまくりかな?
まぁ、そんなのもOKだよね。」
なんて、おもってました...
引っ掛けがたくさんありましたよね?
難しかったですか?
ヒントも難しめ?でしたか...。
すみません!

では、今度からよろしくおねがいします!
(解答者としても頑張りますので。)
まだまだナゾはたくさんあるので、
またナゾを出題させてくださいね!
(しつこい?ですよね...。)
では、次の方どうぞ!

2010-01-18 21:14:09


time

じゃあ次の人出してください(気力なし)

2010-01-18 21:24:48


ぷらす

予約されてたARKさんどうぞ

2010-01-18 21:29:28


ぷらす

四季に秋がないので
あきない中
商い中
つまり「営業中」でしょう

似たのに「鎌○ぬ」なんてのもありますね

2010-01-18 21:50:07


ぷらす

正解だった場合、たくみんさんの提案通り、これ以降はナゾトキ3スレッドに…

2010-01-18 21:52:27


たくみん

では、ナゾ解き3のスレッドに移行します。

2010-01-18 21:58:47


ぷらす

新スレッドのルール記入が済むまで、ナゾや予約書き込みはお控え下さい。
たくみんさん、お手数ですが、新スレッドお願い出来ますか?

2010-01-18 22:02:28


デルモナ学長

こんにちは。お願いします

2010-01-29 10:41:12


デルモナ学長

東京タワーに住んでます

2010-01-29 10:42:31


ぷらす

こちらはレス数が多くなり、一部携帯機種で書き込みが出来ないようなのでサードルームに引越しました。
以降はサードルームにてお願い致します。
http://layton.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=24112

2010-01-29 11:38:55